何の話かというと、、、

 

 

パズルです凝視

 

 

 

先週ジョージア州に出張に行っていた旦那さんが

「コカ・コーラのショップがおもしろかったよ」

と言って、新しいパズルを買ってきてくれましたスター

 

 

 

1500pcsびっくりマーク

 

 

 

実は先週は娘がクラフトビールの1000pcsパズルを

一人でやってみる!キョロキョロ

と言ってこつこつ作っていて。

(私はピース集めは手伝ったものの、ざっくり分ける程度)

 

パパが帰ってきたその日に、

いつもは投げ出してしまうイラストのほぼないピースも

ひとりで頑張って全部完成させていました気づき

 

 
 

ちょっとは集中力がついてきたかな…?キョロキョロ

 

 

 

で、こちらも完成したことだし

新しいパズルをやってみたい!お願いということで

早速開封したのですが…

 

 

なんですか、このピースの形は真顔

 

 

大小まちまち、すごい形のピースだらけで驚き

 

 

いつも通り最初に端っこのピースを集めようとふたりで取り組んだのですが

じっとみても端なのか端でないのかわからないピースが大量ガーン泣き笑い

 

 

ふつうのパズルだと隣り合うピースがかみあってくっつくと思うのですが

このパズルは「この横にピースおいてもくっつかないよね?」みたいな

変なカーブにしかなってなかったりタラー

 

靴下はいた足みたい(笑)

 

 

結局とりあえずやってみるかーダッシュってはじめたものの

進まなすぎて早々に娘が脱落(笑)

 

 

私は今日、娘のいない時間にちまちまと

外周を完成させるべくトライ&エラーを繰り返し…

 

 

できませんでした!!!オエー

 

 

端っこだと思っていたピースがどうも端っこではないらしく

端っこじゃないと思っていたピースがいまだに大量に埋まっているらしいネガティブ

 

 
↓上半分は、端だと思ったらどこにもハマってくれなかったピースたち(笑)

 

 

ちょっと私もあきらめて

娘も帰ってきたので一緒にできそうな特徴的なピースを探してあげたのですが

なにしろ形がいびつすぎるので

くっつける向きを解読するのも難しいようでアセアセ

 

 

このままではこのパズル、

ただの私の趣味になりそうです泣き笑い泣き笑い

 

 

 

パズルも刺繍も、ミシンも。

何かに集中すると無心になれて束の間の安らぎを感じます。。

(読書も良いのだけど、見た目に手軽な分、中断させられがち…悲しい

 

 

ちょっと先週疲れる出来事が後半多かったので(笑)

色んな事に集中して雑念を払いたいと思います爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

同じのが売っていたけれど、引くほど高額でびっくりしている…不安

(こちらでは$30くらいだったみたいです。笑)

 

 

他のデザインも!かわいい飛び出すハート