いよいよ寒くなってきましたね雪だるま雪の結晶

週の初めの予報よりはちょっとだけ暖かい予報に変わってきてるみたいだけど

どうなることやらアセアセ

 

 

私は九州出身なのですが、大学のときに奈良に住んでいて

一度アパートの水道が凍結したことがありますタラー

全然知識もなくて、外置きだった洗濯機は壊れるし

バイトに行こうとしたら電線から雪が落ちてきて死ぬほどびっくりしたり(笑)

 

ちなみに洗濯機はちょうど広告の入っていた業者に電話したら

やってきたおじさんに「大家さんには連絡した…?」って聞いてきて。

その時初めて大家さんに言えばいいんだと知りました(笑)

そして業者のおじさんは大家さんの知り合いで、修理料も出張料も無料にしてくれました泣き笑い

 

 

今日はお水を出しっぱなしに!とアパートから連絡来ていましたが

アメリカの(うちだけ?)水道、水量調節がほぼできなくてネガティブ

こまめに蛇口をひねって氷水を洗い出す、というのをやってみてますアセアセ

夜中は流しっぱなしにしなきゃヤバいのかな。。。

 

 

 

明日は外出は難しいだろう、ということで

旦那さんが今日、お買い物と

その後ケーキを買いにつれて行ってくれましたダッシュ

 

 

Targetに行ったけど、お野菜とか結構棚がカラカラで

セルフレジは長蛇の列でびっくり驚き

 

 

そしてケーキはCheese Cake Factoryで乙女のトキメキ

名前は日本にいるときから知っていたのだけど

HPをみてメニューの多さにびっくり!

そしてお店に着いてお客さんの多さにまたびっくり!

ケーキだけじゃなくてごはんもすごく人気なんですねーあんぐり

ちょっと並んだけどなんとか注文して食べたかった種類を無事購入ラブラブ

 

 

 

夜ご飯に食べたいものを聞かれて、チキンカツとか食べたいな…と言ったら

帰りに日本食のお店に連れて行ってくれましたにっこり

 

 

おろしチキンカツ定食スター

 

久しぶりのポン酢おろし!このさっぱり感!!

そしてこの程よい量(笑)

私、べつに日本食LOVERではないのですが

やっぱり日本っぽいものを食べるとホッとしちゃうニコニコ

 

昔、フランス人と結婚したクラスメイトが

フランスのお料理やパンは好きだしおいしいんだけど、

毎日バターで日本食が食べたくなる~って言ってて。

今なんとなくその気持ちがわかる気がする泣き笑い

 

 

娘はキッズそば定食スター

 

お蕎麦ほとんど写ってないや爆笑

 

 

久しぶりのお蕎麦、おいしかったそうです照れ

しばらく家では使ってなかった気がするのに

長いお箸が上手に使えててびっくりしちゃった(笑)

 

 

最後、お会計の時に店員さんが

「さっき僕、英語で話しかけちゃってごめんなさいね、日本人だって思ってたのに」

って話してきて、めっちゃ見た目外国人なのに

日本語上手すぎてびっくりしてしまった凝視

どこの国の人なんだろう…?

むしろ、こちらが日本語通じるだろくらいな気分になってるの申し訳なかったのに泣き笑い

 

 

 

満腹で帰宅したけど、

娘も食べたい!というので3人でケーキタイムショートケーキ

 

 

1ピースずつパックに入れてくれるのですが

クリームがもりもり過ぎて…

 

 

娘:フレッシュストロベリーぽってり苺

 

蓋にくっついた。。

 

 

旦那さん:30th Anniversary チョコレートケーキチーズケーキ

 

ベトベト。。。

 

 

私:レモンラズベリークリームチーズケーキ

 

あれ?先っぽが…
 

 

これ、一番上の層がレモンムースで…

 

どしゃーっっ(笑)

 

崖崩れ状態に泣き笑い泣き笑い

これはお店で食べなきゃいけないやつだったなタラー

 

でもお味はすごくおいしくて飛び出すハート

軽いし、酸味がチーズケーキの甘さをさっぱりさせてくれて

とっても気に入りましたニコニコ

 

 

ちなみに娘、チーズケーキは嫌いだし食べない知らんぷりと言っていたのですが

 

いちご大好きなのでフレッシュストロベリーに一目ぼれ

→ケーキの横にもりもりに盛られたホイップクリームに大満足(ホイップ大好き)

→イチゴをほおばって大満足

→チーズケーキも食べてみる→おいしい~お願い

 

食べれるんじゃん(笑)

一緒に楽しめて良かったです乙女のトキメキ

 

 

そして旦那さんは狙っていたケーキは実は隣の

マシュマロスモアだったっぽくてタラー

ネームカードが入れ替わってたみたいネガティブ

でも、ひと口もらったけど、アニバーサリーも濃厚でおいしかったですキラキラ

 

 

3人とも夜ご飯でお腹いっぱいだったので

半分残してまた明日、にしました(笑)

 

 

 

Cheesecake Factoryのケーキ、そこまで巨大ではないと思うのですが

HPやショーケースに書いてあるカロリーにびっくりします驚き

 

ゴディバチョコチーズケーキなんて、1760cal…!!

それはもう夜ご飯2食分くらいなのでは不安不安不安

 

 

私の今日のケーキはヘルシーなやつでしたよ!

(HPよりお借りして…)
 

 

1040cal♡笑

 

 

 

ちゃんと食べた後ジムに行って消化しました

…200calくらい。全然足りない爆笑爆笑爆笑