今日は冬だと思えないくらいの快晴&暖かい午後でしたにっこり

 

 

 

 

…が

 

 

今週末はヤバい寒波がやってくるらしいです真顔

 

 

 

 

信じられない。。。

 

だって今日、21℃もあったのに(それもおかしい。笑)

3日後には最高気温がマイナスになるの??!煽り

 

 

3日後(日曜日)は実は私の誕生日でもあるのですが

バースデーケーキを当日手に入れるのも

ご飯をどこかへ食べに行くことも、もう諦めました魂が抜ける

外に出るの危険すぎるでしょアセアセ

 

 

スタバのバースデー特典(好きなドリンクなんでも1杯無料)は

当日限りだから今年は使えないかな悲しい

クリスピークリームドーナツは1か月くらい有効なので

また別日にプレゼントもらいに行きたいと思ってますダッシュ

 

 

 

ところで昨日の朝、Mちゃんのママに

2年前?の寒波で停電になった話を聞いてキョロキョロ

 

なんでも、前例のないほどの寒さでテキサス中がびっくりで

みんなヒーティングをつかいまくった結果(?)

パワーショーテージが起こった、と驚き

アパートも電気は付かないし天井から水漏れが起こるしで大変だったそうでタラー

 

 

今回も結構ヤバそうだという話をしていたら

昨日アパートからもEmergency Freeze Noticeというメールが来て驚き驚き

 

 

寒気に伴う水道凍結防止のために以下のことを順守してください!

 

ヒーティングは55℉(13℃くらい)未満にしないこと、

水は出しっぱなしに、シンク下の扉は暖気が入るように開けて、

窓はすべて閉めて

 

 

などなど。

 

 

これは食品とかちょっと備蓄したほうがいいよね、、、

となり、今日の夕方買い出しに行ったのですが

 

 

やっぱり水がない無気力

 

 

いつも買っているcostcoの安いお水はすっかり売切れてましたタラー

仕方ないので別のブランドのを購入もやもや

電気が使えなくなった時のために

マフィンとパンもたくさん購入ダッシュダッシュ

 

 
娘はチョコマフィンもブルーベリーも食べないので
以前気に入っていたking's hawaiianを代わりに。
costcoのtwin packがすごく安いことに初めて気づきましたあんぐり
32rolls/$6.79はなかなかの高コスパキラキラ
 
 

 

とりあえずこれでいいか、、、とレジに並んだものの

フルーツやスナックを買っている人が多いことに気づく凝視

 

「野菜は料理しなきゃだからフルーツなのかな?」

「寒気が去った後、学校始まったらランチに入れるもの足りなくない?」

 

と色々考えて

結局帰りにトレジョでグレープを購入ぶどう

(洗って冷凍しておけば便利かも…?と思って)

 

 

ついでにスナックコーナーに行ったら

ポテチの棚がスッカスカ…!!!驚き

なぜ?家から出られないとカウチポテトするしかないから??笑

便乗してうちも2袋購入爆笑

 

 
クッキーのバケツは娘が大事に抱えてきました照れ
ひとり占めする勢いでレジのおじさんも笑ってたけど

最後車から降りた後、抱えたまま派手に転びました…クッキーぶちまけなくてよかった(笑)

 

 

そんな感じで、謎の買い物を色々してしまいましたネガティブ

 

本当はもっと買いたかったのだけど

 

「電気止まったら冷凍庫の中身とか全滅だよね…?」

「料理できないなら野菜とかも腐らせるだけだし買わない方がいいよね?」

 

ってなって。

 

 

あと、テキサス在住の方のYouTubeを今日のお昼にみていたら

 

「停電の後にお水が汚くなって(殺菌されずに蛇口から出てくる)

買いに行ってもお水が売ってないです」

「お野菜もフルーツも洗わないといけないものはまだ食べてません」

 

って言ってて驚き驚き驚き

 

今回も同じことが起こらないとは言えないな…と思ったので不安

 

 

 

アメリカに来た当初から備蓄しなきゃなっていう気持ちはあったのですが

結局何を準備すればよいかわからないまま

今回の寒波をお迎えしてしまいましたネガティブ

 

 

もうお買い物に行くのも明日以降は難しそうなので

2年前ほどひどくならないことを願いつつ

今週末は家で静かに過ごそうと思いますアセアセ

 

 

お願いだからトイレの水だけは止まらないでほしい…!!!不安不安不安