やっと土曜日。

あと3日でキンダー再開。冬休み長い…ネガティブ

 

 

毎日毎日、ご飯を考えるのも疲れるし

娘のUNOの接待プレイも

1000pcsパズルの簡単な部分のピース集めも疲れるし

朝寝できないし(笑)

おまけに生理中で貧血と腹痛。。。無気力

もう限界よータラー

 

 

遊びに来ると言っていたインド人のお友達は

ママのお仕事が忙しかったのか

明日ようやく来ることに。

 

今日はちょうど買い物に行ったんだけど

パパが仕事の電話?で突然車に戻ってしまい、娘がお腹痛いと言い出し

結局ゆっくり買い物できずにおもてなしの品が家に何もない…魂が抜ける

 

まぁ1~2時間遊びに来るだけだしいいかな?

でもこの間は朝ごはんをご馳走になったというのに

何とも気の利かない日本人だわ、私泣き笑い

 

 

 

そんなグダグダの1週間でちょこちょこ進めていたのが

ディアゴスティーニのスヌーピー刺繍乙女のトキメキ

 

刺しゅうで楽しむ スヌーピー&フレンズ 創刊号 [分冊百科] (キット付)

 

タペストリー、まだ春のやつの序盤を縫っています爆笑

 

刺繍とかビデオ鑑賞とか始めると

なぜかそれまで別のことに夢中だったはずの娘が乱入してきて

何度も中断する羽目になるので一向に進まないのですガーン

 

 

そして前にも書いた気がするけど、アメリカの家は照明が暗すぎて

夜のゆっくり時間はお裁縫をする気になれない…悲しい

細かいところが見えにくいというのもあるし

照明が赤いので色がわかりにくいのも嫌いアセアセ

やさしい光が好きなナチュラル派の人にはいいかも?ですが

私は蛍光灯の白い光が好きなのでなかなかにストレスですもやもや

 

 

というわけで、すごいのろのろペースで進めている刺繍ですが

先日はやっとお花の咲いたひとかたまりを縫い終わり花

 

 

 

 

今はお花とウッドストックのフレーム部分(?)を縫ってますにっこり

 

 

 

娘は早く真ん中のスヌーピーを縫ってほしいみたいで

「それって順番が決まってるの?キョロキョロ」っていつも聞いてきます(笑)

 

別に順番を守らなくてもいいとは思うんだけど

やっぱり真ん中は最後にしたいんだよねー。

その方が手も慣れてきれいに縫えそうな気がするし(?)

達成感がありそうニコニコ

 

 

 

刺繍やソーイングは、やっている間、無心になれるのが良いですキラキラ

日々のもやもやを一旦横に置いて

目の前の一針一針に集中することで少し心が落ち着く気が。

刺繍は昔はあまり好きではなかったのだけど

最近は少しづつ求めるものが出来上がっていくのもいいなあと思っていますにっこり

 

 

 

そういえば、ネットフリックス。

もうすぐ1ヶ月の契約期間が終わっちゃうと思うんだけど

結局ゴシップガールはシーズン2までになりそうです泣き笑い

今、20話の途中ダッシュ

1シーズン25話くらいあったから結構頑張って見たかな?

 

 

何かで勉強して知ってはいたんだけど

あまり実生活では使うことがないセリフも色々見つけました気づき

Bがスピーチ前のCの脚を思いっきり蹴りながら

"Break your leg!"って言ったのは笑えた爆笑

(前に見たときは意味を理解していなかった気がする)

 

 

私の英語も本当に少しづつだけど進歩している…?と信じたい。笑