ずっと娘に「早く読んでよ~!」とせっつかれていたのですが(笑)

なんだかまとまった時間が取れなかったり

他にやりたいことが多すぎたりで

やっっっと読み終わりました~にっこり

 

 

Doodleville #2: Art Attacks!: (A Graphic Novel) (English Edition)

 

Doodleville #2 ART ATTACKS!

 

 

娘が大ファンになったChad Sellさんのコミックスター

ペーパーバックの扱いなのですが

全ページしっかりしたカラーのコミックで

ぱらぱらみるだけでも楽しいのですニコニコ

 

 

 

前も書いたような気がするけど

娘お気に入りのカードボードキングダムシリーズよりは

ちょっと内容が難しいというかとっつきにくいかな…?

 

アートクラブの5人組のお話です気づき

みんなが描いた落書きが自由に動き回るのですが

ある日主人公が描いたLEVI(表紙の真ん中にいる蛇みたいな白黒の子)が

アート研究所の絵画の赤ちゃんを連れ去ってきてしまい

それをきっかけに研究所内の絵画たちがケンカをはじめ。。。みたいな。

 

 

 

子ども向けのお話なのですが

ちょこちょこ知らない単語が出てきたりして

読んでいくうちに私も勉強になることがいっぱいありましたニコニコ

読書はやっぱりいいですね!

 

 

 

娘は今、サンタさんにもらったCARDBOARD KINGDOM #2にドはまり中チュー乙女のトキメキ

 

 

The Cardboard Kingdom #2: Roar of the Beast: (A Graphic Novel) (English Edition)

 

毎日隙あらばページをめくってますキョロキョロ

歯磨き中もドライヤー中も常に読んでる(たまに邪魔泣き笑い

そしてちゃんとセリフを読んでいるかはいまだに謎だけど(笑)

 

 

 

こちらも娘が寝ている間にちょこちょこ読んでみようと思ってます飛び出すハート

 

 

 

 

そういえば、以前記事にした

Kelloggのキャンペーンの本が届かなかった件ピリピリ

 

 

その後、やっぱり10週間待っても届くわけもなく(笑)

「もう一度送ってもらえませんか?」と問い合わせたところ

すぐに再発送しますね!と連絡をもらったものの

2度目もやっぱり届かずネガティブ

 

 

「8-10週間かかることがあるというのは知っているけれど

本当に正しい住所に送ってあるか確認してもらえませんか?」

と連絡したら

「あなたの登録した住所に間違いなく送っています、10週間待ってください」

って言われました魂が抜ける

 

 

もちろんその後届かず。笑

私がオーダー時に住所を間違えた…?とちょっと思ったけど

住所打ち込むときは履歴から選んでいるから

よっぽどそんなことないと思うんだけどな凝視

もうそろそろ10週間なんだけど、

もう一度連絡しようかどうしようか迷うタラー

ちょっともう面倒くさいし、もともと無料だし。。。

 

 

 

でもトラブルはありつつも、

Chad Sellさんの本に出会えたのはこのキャンペーンのおかげスター

 

今年の秋もまたこのキャンペーンあるのかな?

あったらまた参加したいですにっこり

 

今度は送信ボタン押す前に、住所を3度くらいチェックするー!!!物申す