金曜日、初めてアメリカの郵便局(USPS)に行きました郵便局

 

 

お友達にホリデーカードを送りたくて飛び出すハート

切手(フォーエバースタンプ)を買いに行きました。

 

 

窓口は結構時間がかかると口コミが酷かったので(笑)

キオスクを利用にっこり

 

こういうのを買えると思ってたら…

 

*USPSのサイトの画像お借りしました

 

 

出てきたのがこれで、ちょっとびっくりしました驚き

 

 

突然"Printing..."とか表示されるから何事かと思ったら

これ作ってたのね、自動販売機さん。。

 

 

かわいい切手じゃなくてちょっと残念だけど

無事にその場で貼って投函できたので良かったです昇天

そしてちょっと貼り方に戸惑いましたアセアセ

折り線のところで封筒を挟むようにして貼るんですよね。

 

 

あとは、紛失されずに無事に届くといいんですけど…泣き笑い

 

 

 

今回カードを送ったのは

日本にいるときから毎年年賀状を送りあっているお友達の一人です。

「アメリカはかわいいカードいっぱいありそう!送ってね!!ラブ

って言われたのはずっと覚えていたのだけれど。

 

 

なんといっても

渡米後、一人でぶらぶらするお買い物タイムが皆無なのでネガティブ

カードみたいなプレゼントの品とか、化粧品とか、お洋服とか

じっくり選んで楽しく買えた試しがなく悲しい

ネットとかお店のアプリで選んで、まぁいっか、で買う

または

買うのをあきらめる/先延ばしにする

の2択なので

準備がすごーく遅れてしまってアセアセ

 

 

そしてさらに、切手が簡単に手に入らない凝視

正確に言うと

少量は手に入らない?

ということに気づいたのが11月に入ってからでガーン

 

 

日本だと切手ってコンビニとかで簡単に1枚から買えるけど

アメリカはコンビニ=ガソリンスタンドだからそんなの売ってない。。

スーパーとかで買えるのは10枚セットとかのシートのみ(?)

 

ということで

 

郵便局に行きたい!連れてって!

と旦那さんに何度も話したんだけど

自分が郵便局に用事がないから全然予定に組み込んでくれないし

そもそも彼は手紙とか手芸みたいな

アナログなものに価値を見出せない人なので(こういうとこホント合わないもやもや

「デジタルで送ればいーじゃん」とか言い出す始末むかつき

 

そうこうしているうちに仕事が忙しくなって

食料品の買い物すらまともに付き合ってくれないこと数週間…ネガティブネガティブネガティブ

 

 

ホントにこの車社会、ストレスフル!!!えーん

 

 

冬休み初日にやっと連れて行ってくれました。

too lateなんですけどね。。。

もうクリスマスどころか冬休み中に日本に届くかどうかもあやしいところ泣き笑い

 

ちなみに国際郵便は10日~2週間くらいかかるみたいで

クリスマスに届けるには今年は12月6日までに投函しなきゃだったみたいです。

まぁ1通$1.5~と安いからね…

 

 

 

カードはお店でゆっくり選ばせてはもらえないので

Etsyでオーダーしましたラブレター

こちらはダラスからの発送だったみたいで、最短日数で届いたので

郵便局に行く前に書いて持っていけました飛び出すハート

素敵なカードだったし、すぐに投函出来て助かったニコニコ

 

 

クリスマスなんて間に合わないとあきらめて

"Winter Wishes"と書かれたものを

2024年のホリデー(ニューイヤー?)カードとして送りました魂が抜ける

遅くなっちゃうけど喜んでくれるといいなぁ。

 

 

来年はもっと早くから計画的に準備しようと誓いましたダッシュダッシュダッシュ