細々とやっているデュオリンゴ(語学学習アプリ)スター

最近また日本のテレビでCMしてますね気づき

 

 

先日プレイしようとしたら、年間レビューというものが出てきて

 

 

世界チャンピオンらしいです(笑)

 

 

上位1%って何なんだろう…?凝視

 

そんなに毎日たくさんやってるつもりも

ポイント加算されてる気もしないんだけど

私みたいにコンスタントにちょっとずつやっている人が

世の中に1%くらいいるってことなんだろうか。。。

 

 

 

と言っても、もう470日以上続けているのに

まだセクション4の途中なんですよネガティブ

 

全部でセクション6まであるらしい…タラー

 

そしてアップデートとかちょいちょいプログラムが改訂されて

その度に自分の居る位置がちょっと変わったり(戻ったり)する泣き笑い

 

 

コンプリート出来る日は来るのだろうか…?

 

 

できれば通常コースだけでなくて

発音トレーニング(?)のページももっと頑張りたいんだけど

これは本当に難しい魂が抜ける

 

似た単語を聞き分けるのも難しいんだけど

それ以上にうまく発音できなくて

何度もブーーーーッピリピリっていわれるのがツラい…爆笑

 

たまに娘が私のスマホでこの問題にトライして

すいすい進めているのを見るととてもうらやましいです泣き笑い

 

 

 

娘といえば、

昨日久しぶりにネイティブキャンプをやってくれました気づき

 

 

サンクスギビング前からずっとさぼっていたんだけど

(そしてほかのアプリに取り組んでいたので私も黙認していたのだけれど)

昨日からクリスマスデザインになっていたので

「テディちゃんクリスマスになってたよサンタ」っていうと

「やってみるーニコニコ」ってなって乙女のトキメキ

 

 

そして

「ママはあっちにいってていいよ手

って言って、ひとりでレッスン受けてました驚き

 

 

成長したねぇキラキラ

きっと隣に私がいない方がのびのび発音できて良いのだと思うし

私も別のことをできるからそれはそれで助かるニヤリ

 

 

とはいえ、たまに

「Hello~?Can you hear me??」って聞こえてきてたから

黙ったり画面から消えたりしていたんだと思う泣き笑い

 

 

テディちゃん(の中の人)、ご迷惑をおかけします…笑

 

 

とりあえず、

YesでもHello-でもいいから返事はしなさいよって

伝えはしたけれど

これからもきっと一人でレッスンするんだろうなオエー

 

 

たまにはムービー隠し撮りして記録を残そうと密かに思ってますニヤリ

 

 

 

 

今日はこの間IKEAで購入したクッキー型で

クリスマスのクッキーを焼きましたクリスマスツリー

ちょっと焦げ気味(笑)

 

そしてやっぱり巨大だわ、このクッキーたち…驚き

 

 

そして「24日にも同じの焼こうね飛び出すハート」って予約されました魂が抜ける

 

というわけで

クリスマスイブの予定はベイキングに決定です(⁈)サンタキラキラ