細々と取り組み続けていた私の趣味、スヌーピーパズルにっこり

 

 

 

このブログを書いたあと、ちょこちょこしか取り組めていなかったのですが

 

 

サンクスギビング中に旦那さんが参戦したりして、結構できてきた…?キョロキョロ

 

 

そしたら合理主義の彼はピースを形別に分類し始めた驚き

 

これでやりやすくなったでしょ?みたいな感じだったけど

この時点ではあんまり…私、感覚派なので爆笑

 

 

 

そしてイベントお出かけなどでペース鈍りつつも

 

1週間前

 

 

 

5日前

 

 

 

昨日

 

 

 

 

もうできるよー!!お願い

 

というところで、私のスヌーピー愛が全開に(笑)

なんかわかんないけどすいすいピースがハマっていく…!あんぐり

これは背中の斑、顔のカーブ、口の一部、、、

わー、なんかゾーン入ってる、私!!!爆笑爆笑爆笑

そしてここまでくると、旦那さんのピース形分類も役立ってきたー!笑

 

 

 

そして残り10ピースくらいになったところで突然、娘が参戦キョロキョロ

 

「(娘)、適当にハメていくから!!」

 

え、何の宣言?凝視

 

 

本当に形も柄も見ずにピースをぐるぐる回しながら

当てずっぽうに「一発でハマった♡」とか楽しそうに言ってるから

最後はおまかせして…泣き笑い

 

 

最後の1ピース…!キラキラ

 

 

……じゃない??!驚き

 

 

1ピース足りないじゃん!!ガーンガーンガーン

 

 

まさかの紛失?に焦る私。

「ママー、カーペットの上を探したほうがいいと思うよ?」

「ないよ~アセアセ

「ここにもないよー?」

って探すこと数分。

 

 

まさかのパズルの上に乗ってました泣き笑い

白黒すぎてわからなかったよ…

 

 

てことで、完成しました乙女のトキメキ

 

 

達成感ニコニコキラキラキラキラ

 

娘とハイタッチで喜びました飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

このパズル、やっぱりもう一度崩して作るのは大変だから

糊で固めたほうがいいのかな…キョロキョロ

 

固めたとして、飾るには額が要るんだよね。

$5のパズルなのに、飾るための額が$40くらいしそうなんだけど不安

 

要検討ですね魂が抜ける

 

 

 

いつかこれに挑戦したい…かわいい♡