今日は一日中貧血が酷くて

本当に半日以上寝ていた気がします…ネガティブ

 

 

こんな日は日本にいるときは絶対、鉄分ドリンクを飲んでいたのだけれど

アメリカってそういうドリンク無いのかな…?

 

サプリは買ったけど、なんとなく即効性がなさそうな気がするし

飲んだら便秘になるからあんまり飲み続けたくなくてアセアセ

 

これ飲んでるけど気に入ってません。。魂が抜ける

 

 

あー、ALFEが恋しい…!!

 

 

私、鉄分の味(匂い?)がダメなのですが、ALFEは飲めるんです飛び出すハート

冷やすとほとんど鉄分っぽい味がなくなる気がキョロキョロ

なので家の冷蔵庫に常備してました(笑)

 
 

 

 

新しくなったビューティー効果プラスのだと、ブルーが一番好きにっこり

ライチ味…だったかな??

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

そんな今日は、とてもじゃないけどジムになんて行けなくて

なんとか頑張って英語のレッスンだけ受けました花

 

 

テキストのショートストーリーが

ちょっとやけになって爆買いしちゃう女の子のことを

別の二人が心配する話で爆笑

 

 

フリートークのテーマ

「あなたもrecklessになってたくさん買い物することがありますか?」

 

 

私:うーん、ないかなあ。たくさん買いたいけどお金ない(笑)

先生:そうだよねー、元手が無いと(笑)

 

って話から

 

でもアメリカだとなんでも返品できるから

たくさん買ってる人いっぱい見るよ!カートいっぱい!!キョロキョロ

っていう話になって。

 

食べ物とかもちょっと開封して食べちゃってても返品できるんだって凝視

って私が言うと

 え?CAN'T returnだよね?

って先生がいうから

いやいや、you CAN returnだよ!(言い間違いじゃないよ!)

 

…えーーー?ほんとに?あんぐりあんぐり気づき

 

 

そうなるよね泣き笑い

 

不思議です、アメリカ。

なんでそれが許されるんだろう…タラー

先週もcostcoのリターンカウンター、すごい行列だったよオエー

 

 

アメリカに長く住んでたら、

もし別の国に旅行したり移住したりした時に

開けたら返品できないと知ってショックを受けたりするんじゃなかろうか

と思ったりします煽り


 

でもお洋服とかは自分以外の家族の分とか

とりあえず見繕って買って帰って

サイズあわなかったり気に入らなかったら気軽に返品できそうで

それはそれで便利かも…?キョロキョロ

(アパレルで昔働いていた身としては、返品ものすごーく嫌ですが。笑)

 

 

 

これもひとつのカルチャーショックだなぁって思いました爆笑