秋休みも後半戦の今日、

やっと先日購入したクラフトを娘と楽しみましたスター

 

 

というのも、前半は娘の具合が悪く

中盤は過保護にしている間につけあがった(笑)娘が

全く言うことを聞かなくなったのでクラフトどころではなく…ネガティブネガティブ

 

 

娘のわがままと謎の逆ギレはまだおさまっていないのですがむかつき

テレビにもゲームにも飽きた娘に付きまとわれるのも面倒なので

今日決行することにダッシュダッシュ

 

 

 

絵具を使う+白いテーブル=危険しかない魂が抜ける

 

ということで、costcoで人気(?)の圧着ラップで厳重に保護キメてる

(まあ元々ビニールのテーブルクロスしてあるからいいけどね…)

 

 

 

6種12枚のデザインプレートを

縁からはみ出さない程度に絵の具で埋めていく

塗り絵ともまたちょっと違った遊びカラーパレット

 

薄いトレーみたいな?
 

 

筆ではなくてプラスチックのペンみたいなヘラみたいなのを使います気づき

(片側が尖っていて、もう片側は平たい)

思っていたより絵の具は粘度があり、ペンは柔らかいので

子どもでも最初からうまくできてましたにっこり

 

 

真剣ですキョロキョロ

 

 

私も一緒に1枚塗ってみて、

コツがありそうだったら教えようかと思っていたんだけど

先に1枚塗り終えた娘に

「分けておいたよ♡これママの分ね!」

って言われたので6枚ずつ二人でひたすら塗り続けることに泣き笑い

 

 

 

結構面積が広いところとか塗るのが大変でアセアセ

途中で飽きるかなーと思っていましたが

結局休むことなく2時間くらい楽しそうに取り組んでましたニコニコ

 

 

塗ったら半日乾かして完成です乙女のトキメキ

 

 

絵の具が結構小さい容器に入っていて

しかもサンクスギビングモチーフ(?)なので

秋っぽい色のほうがたくさん使いそうだなぁと思い

私は娘のあまり使わなそうな色をメインに使っていたら

 

「ママのより(娘)のほうが上手じゃない?ニヤリ

「変なフクロウーもやもや

 

とかさんざん言われたけど爆笑

 

私も細かい作業好きなので中々楽しかったニコニコ飛び出すハート

 

 

最後は大量に余った黒の絵の具でブラックどんぐり作ったら

娘にえぇ~⁈驚きって言われました(笑)

娘のパンプキンは"cool color"でかっこよくしたそうですニヤリ

 

 

 

キーホルダーにできそうだねぇ?お願いってワクワク顔で言われたけど

そこは「モビールとかガーランドじゃない?」ってすかさず提案(笑)

なんでもカバンに付けて持っていこうとするのやめてー泣き笑い泣き笑い

 

 

 

そのうちまとめてお部屋に飾ろうかなスター