2か月くらい前に、突然部屋の火災報知器が鳴って

メンテナンスを呼んだことがあったのですが…

 

 

 

今朝、また鳴りました真顔

けたたましい音が2回。ピーーーー!ピーーーーー!!ってガーン

 

びっくりしすぎて心臓バクバクなったわアセアセ

 

 

 

で、前回とちょっとランプの点滅の仕方が違う気がするけど

どうせ誤作動だろうと思ってurgentでメンテナンスを依頼しましたもやもや

鳴ったのが朝イチだったので、依頼もオフィスのオープン前。

 

 

 

朝イチ依頼+urgentで、午前中には来てくれるだろうと期待したけど

来てくれたのは午後2時前でした。。。

 

私の二度寝のための時間がぁぁぁぁネガティブネガティブネガティブ

 

寝てるときに入ってこられるととても気まずいので

一日中マンガを読んで寝ないように必死で過ごした結果

6冊くらい読み終えました。

なんてレイジーな一日…泣き笑い

 

 

 

そして今日もまた、メンテナンスガイは

4つすべての報知器のバッテリーをささっと交換し

(もちろんまた交換時のけたたましい作動音を4度聞かされて)

OK!って帰っていきました…凝視

 

いやいや、2か月前に交換したじゃん?

1個古いバッテリー混ざってたのか?

謎です。故障してるとかじゃないことを祈る。。

 

 

 

この後すぐにラグビーの試合が始まったので

一旦眠気は吹き飛んだのですが

試合終わってからやっぱ無理だわーって思って

ちょっと寝ました。。。睡眠時間が足りない無気力無気力

 

 

 

ラグビー、最後ドキドキしたけど良い試合でしたキラキラ

面白かったニコニコ

次戦はアメリカだと土曜日の早朝ですね!

また寝不足だわ…笑

 

 

 

おまけ花

 

娘がブックフェアのwish listを持ち帰ってきました。

 

そして冷蔵庫に貼られた…笑

 

 

どうやらクラスみんなで売り場を見にいき

そこでお兄さん(誰?)に書いてもらったらしい気づき

 

 

なんかやたら高い本が1冊…?と思ったらPokemonでした。笑

 

そして、実は4冊中3冊がキャラクターものでした。

スヌーピー、マリオ、ポケモン…本の中身は見てないそうです泣き笑い

表紙で選んだらそうなるわな。。。

 

それにしても学校、売り込んでくるなぁ魂が抜ける

 

Pojo's Unofficial Ultimate Pokemon Trainer's Handbook (English Edition)

 

A Hero Like No Other (Nintendo® and Illumination present The Super Mario Bros. Movie) (Pictureback(R))

 

Snoopy and Woodstock: Best Friends Forever! (Ready-to-Read Level 2) (Peanuts)