昨日は眠たくて眠たくてブログ更新できなかったアセアセ

早起きしてバスケット見たからだな。笑

 

最後は怒涛の追い上げにあって本当にドキドキしたけれど

パリ五輪出場決まってよかったですキラキラ

にわかファンだけどオリンピックも楽しみニコニコ

 

 

 

最近いつも使っている化粧水と乳液がなくなったので

日本から船便で持ってきたものを補充しました気づき

 

 

 

化粧水も乳液も、私はキュレルの潤浸保湿シリーズを愛用中乙女のトキメキ

出産前後に肌荒れがひどくなった時に出会ってからずっと使っているので

もうかれこれ5~6年?キョロキョロ

 

 

肌に優しいのにしっかり保湿してくれるので手放せなくて

出国前の送るものリストに載せていたのですが

途中でCurelはアメリカのAmazonでも買えることの気づいたのと

気候がだいぶ変わるので、

もしかしたら化粧品も合わなくなるかも…?という考えが頭をよぎり

大量購入はやめて1年分くらいを想定して持ち込みましたダッシュ

 

 

で、今回の補充で在庫が化粧水1、乳液0に。

…思ったより消費が激しいな凝視

 

 

やっぱりアメリカの空気が乾燥してるからかなぁアセアセ

そしてよく考えたら、日本にいるときは

ちょこちょこ化粧品モニターに当選したりサンプルをもらったりで

数日~数週間、別の商品を使うことがあったからかも。

 

 

 

在庫補充の方法は3つ。

①一時帰国で持ってくる

②日本のAmazonから海外発送

③アメリカAmazonで購入

 

 

 

ちょうど旦那さんが10月に日本出張で家に帰る予定があるので

①で、ネット購入したものを自宅に送っておいて

アメリカへ持ち帰ってもらうのが一番無難ではある…

でも結構化粧品重いよね。液体だから制限もかかるし。

 

そしてほかにも下地とかフェイスマスクとか

日本のを使いたいなぁと思うものが多々あるんだけど

それも入れると結構な量になるのでは?驚き

 

…と考え始めて

 

②のAmazonのグローバル発送をちょっと検討してみたんだけど

海外発送ができない商品ももちろんあるわけで。

そしたらその商品は①になるよねぇ…

そして送料とか考えるとどうせなら必要なものはまとめ買いしたいよなぁもやもや

 

 

で、③はそもそも日本にいるときに調べた

アメリカAmazonのCurelはどのくらいの値段なんだろう?

とサイトをみに行って、気づいた真顔

 

 

商品、同じに見えて同じじゃないんだ!!驚き

(当たり前か…笑)

 

 

化粧水、Curelのアメリカ版がKaoさんのショップで売っているのですが

日本みたいに"さっぱり"とか"しっとり"とか分かれてませんでしたアセアセ

そして成分も若干違うみたい。。

 

乳液は日本も1種類だから調べていないけれど

それぞれ保湿力はどのくらいなんだろうか…?凝視

 

これを後々買うかもと思うと

本格的な冬になる前に使ってみておいたほうがいいような気もタラー

 

ちなみに、日本版の化粧水も売っていたけれど

なぜか私の買いたい"とてもしっとり"タイプだけは売ってなかった。。ネガティブ

 

 

前にも書いたことがあると思うけど

アメリカの人たちって、保湿をしようという気が無いんだと思う。笑

というか、毎日やることではないのかな?

フェイスマスクも1枚入りのタイプは売っているけど

日本で良く売ってる大容量のバッグとか箱タイプとかは見かけたことないもやもや

 

なので、そもそもあまり売られていない化粧水というカテゴリの

保湿力にはすごく不安があります泣き笑い

 

 

ちなみに、Curelのスキンケアローションはたくさん種類があって

とっても良いと紹介している日本の方も見つけました気づき

その方は顔もそのローション使ってるって書いてたけど…タラー

(確かにその商品は顔・ボディ兼用ではあるんだけど)

化粧水は使わないのね…アメリカナイズされてますね驚き

 

 

私もサンプルサイズのスキンケアローション(日本版)は持っていて

娘によく使ったりしています花

キュレルはやさしいから親子で使えるのも好きニコニコ

冬のボディの乾燥に困ったら、アメリカ版、親子でトライしてみようかな?

 

 

 

色々かいたけど、結局はこちらで買えないものとともに

1本ずつくらいは旦那さんに持ってきてもらうのがやっぱり良いかなぁキョロキョロ

そうと決まったら商品を見繕っておかねば…!

まぁ日本のネットショッピングはよっぽどのことがない限り

2-3日でお届けしてもらえるのでそんなに急がなくてもいいけど。笑

 

 

 

今のところのデイリースキンケアはキュレルで良い感じですが

まだテキサスの気候を夏しか経験してないので

冬は冬で違うかもしれないもんなぁ…と思ってます。

 

まだお昼は暑いけれど、朝晩は徐々に涼しく感じる日も増えて

少しだけ秋の気配を感じるこの頃イチョウ

お部屋の湿度も下がってきたので、ゆらぎ肌要注意ですね不安