今日ついに野うさぎちゃんを写真に収めることに成功乙女のトキメキ

 


しっぽが絵みたいに真ん丸!かわいいーうさぎ


 

 

Library dayが無事に済んで憂いのなくなった娘は

昨日も今日も上機嫌照れ

 

昨日は帰りのバスからニコニコで降りてきて

Sちゃんのママが思わずほっぺを触っちゃうほど。笑

 

何かを手のひらに握りしめてるので何もってるの?ときくと

Sちゃんにシールをもらったーと。

ランチバッグにたくさんシール貼ってて、1枚もらったらしいですキョロキョロ

そういえば日本でも同じバスの1つ上の女の子によくシールもらってたな…

 

私が小学生の頃もたくさんシール持って行ってはみんなで交換してたなぁにっこり

(幼稚園の時は絵とか香り付きのティッシュ交換してた。笑)

どこに貼るわけでもなく缶の中に溜まり積もってゆくシールたち。

懐かしい爆笑

今も昔もシール交換は楽しいんですね。笑

 

 

 

さて、娘はものすごく周囲を観察するタイプなので

今日はあの子がこんなことしてたよ!とか

○○ちゃんは恐竜のバッグ持ってたよ!こっち向きの歯のやつ!とか

他人のあれこれをよく報告してくれます(笑)

 

 

先週、同じ班のクラスメイトが

スナックにOREOやLittlebitesを持ってきていると聞いて

「ナッツアレルギーの子、大丈夫…?不安」と思っていたのですが

(メールに"life threatening allergy to ALL nuts"ってあったので

結構重度のアレルギーなんじゃないかと思っている)

 

いまのところ問題ないのなら同じ班の子はアレルギーじゃないんだなって

安心していたら、今日席替えしたらしくガーン

 

心配ではあるけど他人のおやつに口出しはできないよねタラー

先生気づいてー!驚き

私はそんなことでクラスメイトを危険にさらしたくないので

ひたすらゴールドフィッシュ持たせてます。笑

 

 

 

クラスには一人やんちゃな女の子がいるらしく

みんなが静かに作業している間も走り回って泣きわめいているそうでネガティブ

先生にずっと怒られているらしい…アセアセ

まぁその子はキンダーが初めての学校かもしれないしね。

 

他の子はプリントの時間とかもおしゃべりしたりせず

静かに取り組んでいるそうで、それもすごいなあ。

 

 

ちなみに「バスもみんな静かに乗ってるの?」ときいたら

いや、そんなことはない、だって。笑

高学年の子がスマホを持ってきていてYouTubeとか見てるって言ってた凝視

それもどうなの…タラー

運転手さんに怒られたりもしないらしい。

ま、危なくないなら行き帰りくらいにぎやかでもいいのかも泣き笑い

 

 

 

クラスメイトのお名前もちょっとずつ覚えて

よく聞く単語とかフレーズも少しずつ理解できてきている様子。

 

今日は「座るときはこれだよ!Criss Crossっていうんだよ!」って

胡坐をかいて教えてくれました。

あぐらってそういう風に言うんだ、知らなかったーキョロキョロ

私も勉強になるから子どもの英語も侮れない。

 

 

あと、タイムスケジュールを詳細に覚えていて

10:40くらいから、ランチバッグを机に置いてお外に行くんだよ

1:15くらいからスナックタイムで、1:13くらいまではgymにいるんだー

木曜日だけmusic classだよ

とかめちゃくちゃ細かく教えてくれます爆笑

これは覚えがいいというより、帰りの時間までを時計見ながら逆算してる気もする。笑

 

 

 

そんな娘の今週後半の持ち帰りプリントさくらんぼ

 

 Rhymeをやったらしい。WKEのおかげでこういうのはできるからよかった。

そして狂気を感じるO/oの数。もはや隣とくっついている…爆笑

 


数とおなじだけ絵を描くキラキラ

娘はお絵描きが好きじゃないんだけど、トリケラトプスは意外とよく描けてる気づき

と思ったらパパに「ポケモン…?」って言われてた泣き笑い

ちなみに5のほうは雲らしい。。。

 

 

来週も楽しく通ってくれますように…!!