この1週間で4回、アパートのプールで娘と遊んだのですが

めっちゃ日焼けしました…ガーン

愛用してるビオレの日焼け止め、たっぷり塗ったのにえーん

 

娘も鼻の横とか背中がちょっと皮剥けしてきたし

今日はプール行くのやめました。

気温はともかく、日差しの強さがヤバいアセアセ

やっぱりこちらで売られているSPF70の日焼け止め買わなきゃなのかな?驚き

 

お部屋ではソランちゃんが水着(っぽい)スタイルに飛び出すハート

娘チョイス。夏だねぇ。

 

 

 

 

書こう書こうと思いつつ遅くなっちゃいましたが…

ついに、povoも海外ローミング提供開始しましたねキラキラキラキラ

 

 

 

以前、アメリカで使うスマホを悩んだ結果

渡米後にHanacell(ハナセル)を契約した話を書きましたが…

 

 

 

その後、特に問題もなく、ほぼ快適に過ごしていますにっこり

 

この記事を書いた後、日本で使っていたスマホを壊してしまったので

今はもう2台持ちではなく

こちらで購入した1台をアカウント切り替えつつ使ってますが泣き笑い

 

 

 

アメリカの電話番号を取得して良かったことは

SMS認証に困らなくなったことですキラキラ

 

 

こちらで色々なアプリやサービスに登録しましたが

セキュリティ認証とかで結構SMS使うことが多くて。

電話番号を持っていないときは旦那さんの番号で登録していましたが

タイミングが合わないと有効期限切れちゃったりしてなかなか面倒で…アセアセ

 

銀行や保険などのサイトやアプリは2段階認証のものも多く

ログインの度にSMSチェックしてもらうのが面倒だったのですが

自分の番号を持つことでストレスがなくなりましたにっこり

 

Hanacellは通話のみプランでもテキスト使い放題なので

追加料金の心配もなし乙女のトキメキ

なので、私のような使い方をする人には本当におススメです。

 

 

通話のみのプランなので、うっかりすると高額請求になってしまいます。

データを使わない設定方法もしっかり説明されていてとっても親切!!

 

 

 

…で、Hanacellで困ってないのに

なぜpovoのローミングを喜んでいるかというと

日本の番号でしか受け取れないSMSを受け取れるからですキメてるキラキラ

 

 

正直、渡米するまで

ローミング非対応でも番号キープさえできれば

ネットは別で使えるし問題ないと思っていましたが

日本のサイトは日本の番号でのSMS認証でしかできないこともあってアセアセ

(メールアドレスやらなんやらでどうにかしたサイトもありますが。笑)

 

 

なので、povoで残してきた番号をこちらで使えるというのはとっても助かるにっこり

しかもpovoはトッピング制だから、

一時的に使いたいだけというときにとっても便利スター

そしてSMS、受信は無料…!!

 

最高じゃんラブキラキラ

 

って思うのは私だけではないと思います。笑

 

 

 

ちなみに…

HanacellのSIMカードは日本にも配送可能だそうです気づき

そしてpovoはeSIMも発行できるので、

デュアルSIM対応のスマホだったらどっちもセットしておけますニヤリ

私もスマホ1台になっちゃったので

そのうちeSIMに替えようかなぁと思ってます泣き笑い

 

 

 

これから海外帯同などで渡米して来られる方がもしいたら

Hanacellとpovoの組み合わせ利用、とってもおすすめですニコニコ飛び出すハート