昨日、アメリカに来て初めてパンケーキ焼きましたホットケーキよだれ

 

 
 

 もちろん、MIX使ってキラキラ

 

粉類もたくさん種類があって

売り場に行くたびに迷って買わずに帰るを繰り返していましたが

ついに購入。なんとなくのパケ買い爆笑

 

 

 このパンケーキミックス、いろいろレシピ載ってて

ちょっとトライしたくなるな…

側面にはフォカッチャのつくり方とかも載っていました気づき

 

 

味はちょっとソルティーで、

日本のホットケーキの甘さを想像して食べたらあれ?ってなる感じ。

シロップかけて食べたけど、ご飯系トッピングもいけそう。

 

娘がとっても気に入ったようで

キンダーのお弁当はやっぱりこれを入れて!と言ってました照れ

ちなみに、パンケーキが無かったら

冷凍ワッフルでつくったサンドイッチで良いそうです。笑

 

 

 

ワッフルと言えば…

毎週娘のランチ用に買う、ケロッグのワッフルの箱に

1 BOX = 1 FREE BOOK っていうキャンペーン(?)が載っていて

 

 

最初あんまり説明も読まず、

電子書籍が読めるのかな?それともどこかに本が寄付されるのかな?と思って

ちょっとレシートを送ってみたのですが

 

どうやら絵本が無料でもらえるらしいです乙女のトキメキ

※寄付も選択できます

しかも、送料も無料だとか驚き

え?いいの?

 

 

英語の絵本、あればあるほど嬉しいので

娘に表紙の絵で(笑)選ばせてオーダーしてみました。

8‐10週間くらいは待ってねってことでした。

無料なのに文句は言わないよ泣き笑い

 

 

 

届くのを楽しみに、気長に待ちますニコニコ

 

 

 

ちなみに、選んだのはこの2冊でした。簡単すぎるかな…?