再びの、書きかけ記事発掘シリーズ(笑)

これ、多分渡米して2か月後くらいに書いてた気がします…泣き笑い

でもいまだに気持ちは変わらず!なのでちょっと訂正追記してあげちゃいますダッシュ

 

 

 

私がアメリカで購入して満足している家電たちを紹介しますスター

 

 

①エアフライヤー

 

ちょっと前の記事にも書きましたが…

 

 

日本でいうとノンフライヤー?

存在は知ってたけど渡米するまで全く興味がありませんでした。

だって揚げ物は揚げたほうがおいしいじゃん、絶対知らんぷり

 

 

でもアメリカでわざわざ揚げ物しようとは思わないけど

唐揚げくらいはたまに食べたいかもな…

フライドポテトも食べたいかもな…

と思っているところに、旦那さんが会社の人からおすすめされたらしく。

あったら便利そうだよねー、と購入気づき

 

 

結果、めっっっちゃ使えますニコニコ乙女のトキメキ

 

 

まずパンとか冷凍ワッフルとかを放り込んでササっと焼けるから

朝ごはん・昼ごはんに便利(トースター代わり食パン

 

冷凍食品にも"エアフライヤーの場合●●度で予熱、●●度で〇分"って

書いてあるので何も考えずに作れるにっこり

 

残りもののピザとか冷凍したものもすぐに温められる(早い!あんぐり

 

そして唐揚げやポテトも、入れたら放っておけば完成。楽…!

注意でもこれは意外と時間かかるのでちょっと注意。

 

さらに、使った後は食洗器OKっていうのがポイント高くて。楽…!キラキラ

 

 

本当に料理に限らず家事嫌いなので、楽できるところはなんにでも頼る私爆笑

もし同じく面倒くさがりの方がいたら使ってみてほしいです飛び出すハート

 

うちで使っているのはCOSORIのものです。

アプリから操作もできます(ほとんど使わないけど。笑)

 

 

②スティック掃除機

 

渡米前、お掃除はクイックルワイパー+コロコロでもいいんじゃない?

って思ってましたが

想像以上にカーペットはフカフカだし埃っぽくなる驚き

そしてまあまあ広いので掃除大変…タラー

ということで、やっぱり掃除機も購入。

 

 

アメリカの掃除機って、やたら重たかったりヘッドが大きいものが多くて。

カーペットを掃除機で洗うそうですね。びっくりびっくり

靴の文化だもんね…すごく汚れ取れそうなイメージ。笑

 

あと、大きなワンちゃんを飼っている人とか結構たくさん見るので

カーペット+ペットの毛で、強力なクリーナーを求める人も多いみたい。

ネットで検索すると、犬の毛を全然吸わない!って怒っている人をよく見る。笑

 

 

アメリカ在住の日本の方のおすすめをブログなどでたくさん読んだけど

結構スティックでないタイプのものをおすすめされている方も多く…アセアセ

でも私はささっと手軽に使える軽い掃除機を求めていたので

迷った挙句、やっぱり充電式スティックタイプを購入にっこり

 

 

これ、すごく良いです乙女のトキメキ

そこまで重たくないので片手で操作できるし(ちょっと疲れるけど)

収納時は写真のように持ち手を折ってコンパクトに気づき

お掃除中に持ち手のトリガーを引くとスティックが写真と逆向きに折れて

ベッドの下なども掃除しやすい形になりますニコニコ

日本だと結構前にシャークのこういう掃除機が大ヒットしてたような…?

 

 

Bissellというメーカーのものです。

わりとお手頃価格で、ハンディクリーナーにもなるし

数年の駐在だし高性能でなくても…みたいな人にはお勧めできます!

 

同じモデルのはもう売っていないっぽいけど、これが似ているかなキョロキョロ

https://www.bissell.com/bissell-readyclean-cordless-xrt-144v-stick-vacuum-31927.html

 

 

そして実はこの掃除機についても以前ちょっと書いたことがあって(笑)

 

 

アリ被害に苦しんでいた時にだいぶ助けられました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

今思うと、あの時掃除機が無かったら悲惨だった!

想像するだけで恐ろしいわ…不安

絶対に掃除機は常備すべし!!笑

 

 

 

③アイロン

 

実は3つ目を書かないまま放置していて、何を書こうとしていたか

しばらく思い出すのに時間がかかりました(笑)

 

アイロン、実はアメリカ生活ではほぼ使いません驚き

だって旦那さんほとんど出社しないし、してもポロシャツとかだし

フォーマルな服を着る機会がほぼゼロなのですタラー

 

 

ですがそんな生活でもアイロンの出番はちょこちょこあって。

そう、アイロンビーズ笑まさかの服ではないっていう…爆笑

 

 

これかな?キョロキョロ

 

 

うちで使っているアイロンの良いところは

コードが巻き取り収納できるところ!

 

日本にいると当たり前のこの機能、アメリカ家電にはあまりついていません真顔

掃除機でもスチーマーでも、全部コード伸びっぱなし。

 

たまにしか使わないアイロンなので

コードがすばやくコンパクトに収納できるのはうれしいポイントですにっこり

注意ちなみにお水のタンクは取り外せない、、、ここはがっかりポイント。

 

 

 

こんな感じで、アメリカでもお気に入りの家電があるので

ちょっと生活が楽になっている気がしますおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

渡米前後って、何を買おうどれにしようで

毎日、検索検索…で疲れちゃったりすると思うのですアセアセ

 

もしそういう方がこのブログ読まれてたら、ちょっとでも参考になればニコニコ飛び出すハート