最近、夜、結構早くに眠たくなってしまい

しろたんのプレイスペースで横になってウトウトすることが多々あるのですが

新しい遊びを次々に発見していくしろたんの最近のブームが

私の口に手を突っ込むことと、おもちゃで床やほかのおもちゃをたたいて音を出すこと…滝汗

 

顔が手のほうを向いていようものなら

容赦なく口の周りをひっかかれたり、おもちゃで殴られますアセアセ

痛いよぅ…えーん

 

 

全然しろたんが寝てくれなくて遅くなってしまったので

とりあえず離乳食記録をナイフとフォーク

 

 

6m0d(9/8)

 

ハーフバースデーバースデーケーキ

 

 

かわいいごはん作るつもりだったのですが

ここ数日しろたんの全く寝ない+スーパーグズグズに疲労困憊で

超絶やる気のない中途半端なものに…タラー

でも、メニューは好きなものにしておきました照れ

 

ピンクハート10倍がゆ 小さじ2(ちょっと少なかった…)

ピンクハートにんじん 小さじ1

ピンクハートほうれん草 小さじ1

ピンクハート豆腐 小さじ1

 

 

6m1d(9/9)

 

 

ピンクハートにんじんがゆ 小さじ5(おかゆ:にんじん=3:2)くらい

ピンクハートキャベツ 小さじ1

ピンクハート麦茶 20mlくらい

 

久しぶりに麦茶にトライキラキラ

普通に飲んでくれましたびっくり

味覚がちょっと発達してきたのかな!?

 

 

そして、今日で1週間便秘続きになってしまったので

さすがに心配になってタンパク質をお休みしましたうずまき

(タンパク質は消化の負担が大きいと読んだので…)

 

もともと便秘気味なので、4日目くらいまでは心配していなかったのですが

毎日ベビーヨガのお通じ良くなるポーズもお腹マッサージもしているし

綿棒浣腸も2度トライしたけれど(めっちゃ泣きわめかれ逃げられましたガーン)不発…ガーン

明日病院に連れて行こうと思っていたら

 

出ましたー照れ

 

しらすがたくさんでてきましたアセアセ

やっぱり消化できなくて調子が狂ってしまったのかな?

ちょっと量を増やしすぎたのかもしれませんショボーン

(と言っても、1日小さじ1くらいしか食べさせていないけれど…)

 

念のため明日までタンパク質はお休みして

次からは小さじ1/2くらいで様子を見ようかなと思っていますキョロキョロ

色々食べさせていきたいけれど、進め方が難しいもやもや

 

 

たいしたことはしていないのですが

ハーフバースデーのことも明日には一応書いておきたいなぁと思っています照れ