今日は旦那さんが飲み会で遅くなるので

お昼にしろたんをお風呂に入れましたおすましスワン

(いつもは旦那さんと2人で沐浴 or 旦那さんが一緒にお風呂入って私にパス、の

どちらかのパターンです)

 

先日はじめてひとりでお風呂に入れたのですが

一緒に入ろうとしたら私が体を洗ってるうちにギャン泣きしだしてしまい

マットの上に寝かせてたのに泣きながら足をバタバタして脱走(笑)してしまって

私はお風呂途中で体ぬるぬる、床はびちょびちょという大変な目にあいまして…滝汗

 

なので今日はベビーバスを使って沐浴スタイルでニヤリ

 

夕方になるとまた黄昏泣きで大変かもと思って15時ごろにしたのですが

背中を洗った後に仰向けに戻すのに手間取って(難しいですよね…?)

落とさないように首をがっしり掴んだせいか

みるみるうちにギャン泣きモードに。。。ガーン

 

なんとかひっくり返して

ごめんねーあせるあせるって言いながらお風呂終了したのですが

よっぽど疲れたのか恐怖だったのか(笑)、

おっぱい飲んだ後2時間以上お昼寝してます…

これは夜また寝ないのでは。。。ガーンガーン

 

でも久しぶり(1ヶ月ぶりくらい?)に夕方ゆっくり自分の時間ができたので

大好きなゴシップガールをみながらティータイムハート

Amazonビデオ、いいですよねキラキラ

 

今日もお茶はAMOMAのミルクスルーブレンドですコーヒー

これを飲めばおやつたくさん食べても大丈夫!!

 

しろたんぐっすりだったのでとってもリラックスできました~照れ

だからもし夜グズグズでも頑張れそう。笑

 

 

昨日はおしゃぶりで寝かしつけをしている方のブログを読んで

しろたんもこれならいけるかも!!と思って早速試してみたら

かなり上手く寝付いてくれて私も早めに寝ることができました乙女のトキメキ

 

明け方まで寝てくれて、一旦授乳した後もすんなりそのままおやすみお月様

(ここはおしゃぶりも必要なし)

久しぶりに夜に寝て朝起きた気がします。笑

 

ネントレについて書いているブログをよく読ませてもらうのですが

皆さんかなりきっちりお昼寝や授乳の時間を守っててすごいなぁと思います。

私は基本欲しがるときは授乳しているし

その日の体調で私が眠たければ無理やり(笑)しろたんとお昼寝したりもするので

なかなか生活リズムが整わず…

 

ま、まだ2ヶ月だしもうちょっと経ったら頑張ろうかなニヤリ