週末に2歳のお誕生日を控えた娘、新年度からのプレが決まりましたラブ



家からちょっと遠いけど、プレは週一だけだし、同年代のお友達に少しでも慣れてもらえたらという気持ちでいます。



ちなみにガッツリ選考のあった近所のプレは落ち、今回決まったプレは完全先着順でした。



近所のプレは4月から週2で9:00-14:00のプレなので、早生まれだし言葉も早くないし人見知りの娘は落ちるのも無理ないなと思いました。



人見知りも大分緩和したし、ちゃんと慣れることが出来るのですが、選考のほんの一瞬じゃ伝わるはずもなく、よく考えたらそりゃそうだよね…って感じです。



今回決まったプレは5月から週1で1時間ちょっとなので、このくらいがまだストレス無く通えそうかな〜とポジティブに考えてますおねがい



本当は幼稚園難民を避けるべく、もう一箇所通わせたいプレがあったのですが、12月に急遽引っ越したので申し込みはすっかり終わった後でした(笑)



まぁでも12月に引っ越してきて、一箇所でもプレ入れただけラッキーかなウインク



引っ越してすぐ調べまくった甲斐ありましたえーん



ちなみに完全先着順の申し込みは、主人が仕事を午前休取ってくれて、朝の5時前から小雨の中並んでくれました笑い泣き



娘のためならなんでも頑張れるって言ってたのでありがたいチューリップ








そして私個人的なことに関しては、実は1月に妊娠が判明し、現在10wになります。



予定日は10月の初め頃です。



昨年流産してからなんだかんだで半年くらい妊活お休みしていて、相変わらず面倒で基礎体温も計らず、流産後の生理周期から予測を立てるという完全自己流な適当さでしたが、ありがたいことに3周期目で授かることができました。



排卵検査薬は使っていたのですが、どうやら検査薬の反応だと一足遅いような感触だったので(2周期目がそうだった)、生理周期も流産してから少し短めになってたこともあったので、もしかしたら排卵早いかな〜?ってタイミングで妊活したら予測ドンピシャでしたニコニコ



今までの赤ちゃんのエコーも、見た目から既に娘の時より明らかに成長が数日早そうで、実際、毎回週数より大きめの成長をしているので、やっぱり排卵早かったんだな〜って思いました照れ



4w3d 胎嚢確認
6w1d 心拍確認
8w1d 胎芽1.7cm
10w1d 胎芽3.7cm


12wからようやく妊婦健診になりますえーん



今度こそ無事に育ってくれますようにラブ