こんにちは、小野歩です。


バーチャル・インフルエンサーが数百万ものフォロワーを獲得しているとニューヨークタイムズが報じました。


バーチャルインフルエンサーとは、影響力や発信力のある人物(インフルエンサー)をバーチャルキャラクターとして人工的に作り上げる試みで、現実の人間と同じように、SNSを利用して自身の活動を発信し続けているのが特徴です。


人間に寄せたリアルな3DCGの姿をしており、実在するファッションブランドのモデルとなったり、InstagramTwitterで自身の考え方を主張することもあります。

参考:https://www.moguravr.com/virtual-influencer-pickup/


KFCでは、カーネル・サンダースをバーチャルインフルエンサー化して、セクシーさをアピールしているそうです。


最初写真を見たときは、ネタかと思っていましたがマーケティングに活用されていることを知って驚きました。


リアルのインスタグラマーで1投稿あたり最も稼いでいるのはカイリー・ジェンナー。


1投稿あたり、100万ドル!

凄すぎますね。

https://www.businessinsider.jp/post-176339?itm_source=article_link&itm_campaign=/post-193134&itm_content=https://www.businessinsider.jp/post-176339