2年前と同じタイトルキメてる


と、その前に、朝からの経過を。

朝起きて(いつ寝て、いつ起きてたかわからんけど)、術後1日目やから、朝から採血ちょっと不満


7時に朝ごはん!

ベッドを食べれる最低限まで起こしたら、ちょっとふらっとなって、休憩。

ご飯はお粥からのスタートと思いきや、レーズンパンにサラダにヨーグルトにと普通食?

 2年前は2日ぐらいお粥やったはずやのに???

まぁええかと完食キメてる


そっからは執刀医の先生、担当医の先生、主治医の先生と3人の先生がそれぞれ来て、傷口チェックと子宮の戻りの確認(これ痛すぎる泣き笑い)してもらいました!

朝の採血で貧血確定無気力

鉄剤処方されて、ご飯も貧血食になるらしい!


主治医の先生とはいろいろ話して、思ったより大きかったねーって言われたニコニコ

そして胎盤と臍の緒も癒着してたらしく、本当なら栄養があんまり行かなくて小さく産まれてたかもしれなかったらしい凝視

というか、それもあってやっぱ予定を早めて正解ってなった指差し



10時ぐらいになって、看護師さんと起き上がる練習スタート!

ゆっくりベッド起こして、座ってみる!

またちょっとふらっとなったから、座って休憩。

その後、ゆーっくり足おろして、ゆーっくり立ち上がって成功立ち上がる

個室の中のトイレまで行けたから、尿管外してもらえましたにっこり


ちょっと休憩を挟んで、11時に看護師さんに車椅子でNICUまで連れて行ってもらいました目がハート

やっとやっとご対面目がハート


かわいいベビーは人工呼吸器と胃へのチューブと腕からのカテーテルといろいろ繋がれてたけど、バタバタと動いてたほんわか

一応、病名は新生児一過性多呼吸、低血糖らしい。

管を自分で抜かないようにお薬で眠くなるようにしてるらしく、目を開けたところは見れず悲しい

何となく長女と頭の感じとか目元が似てる気もするおやすみ

NICUは室温高めな上にガウン来てるから、気分悪くなっちゃって早めの退散泣き笑い



帰ったらお昼ご飯やったけど、半分食べて、お薬飲んだところで、全部リバースオエー

やっぱまだまだ回復してないゎネガティブ


とりあえず昼からは爆睡して体力回復大あくび

夕方にまたNICUまで送って頂き、ベビーからも元気をもらうほんわか

寝てるだけやし、抱っこも、授乳も出来ひんけど、可愛くて癒されるほんわか


お名前も決定し、早速、長女はばぁばに教えてもらって呼ぶ練習してたニコニコ

おしゃべりいっぱい出来るようになってきたから、いっぱい話しかけて欲しいなにっこり


夜は回復に専念すべく、22時前には就寝ふとん1ふとん3