36w0dに無事出産しました立ち上がる
手術は10時からの予定で、旦那様は9時前には到着!
10時5分に手術室に入室
血圧、酸素濃度、心電図などの機械付けられて、背中に痛み止め注射!
その後、痛み止めが効くのを待ってから、脊椎くも膜下麻酔の注入不安
この辺までが一番びびってた気がする不安不安不安
脚がポカポカしてきて、麻酔が効いてるかの確認で冷たい点滴パックみたいなの当てられましたひらめき
胸ぐらいまで麻酔効いてて、感覚おかしかった凝視

そっから、主治医の先生とか、小児科の先生とか、約10人ぐらいおってくれてのスタート!

麻酔すごいゎー!
切ってる感覚全くなかった爆笑
あっても困るけど!
その辺から余裕出てきて助産師さんとか麻酔科の先生とかとお話ししながら先生に身を委ねましたふとん1ふとん2ふとん3

説明では赤ちゃんは数分で出てくるって聞いてたけど、30分たっても出てこず…驚き
先生から、前の手術で横切開してるから、今回も横切開でしようね!って聞いてたけど、前の手術の癒着がすごかったらしいー昇天
先生たちの手に負えないレベル泣き笑い
(前の開腹手術をしたのは別の病院です!)
子宮が壁から剥がせないって言うてた不安
(最終的には綺麗に取ってくれたらしい…)

縦にも切っていいですか?
って言われて、お願いします!
ってなった爆笑

もう赤ちゃんが元気ならなんでもいいよーーー!
そっから縦にも切って、11時15分に赤ちゃん誕生立ち上がる
元気やったら顔の横につれてきてくれるはずが…

保育器に入ってしまい、壁越しのご対面でした悲しい
けど、産まれた瞬間はめっちゃ元気に泣いてて、目もパッチリやったみたいで、みんながかわいいって言うてくれててうれしかったニコニコ
体重が思ってたよりなくて1996gのちびっこちゃんでしたハイハイ
てことで、しばらくはNICUで見てもらうことに悲しい

私の方はその後一時間ぐらいかかって処置してもらいました!
何せ傷痕が大きい泣き笑い
逆T字の傷が出来ました真顔
癒着も剥がしてもらい、癒着防止剤を入れてもらって、抜糸のいらない糸で縫ってもらいましたニコニコ

13時過ぎには病室に帰還キメてる

優しすぎる看護師さんが旦那の携帯を預かってくれて、NICUで写真撮ってきてくれましたにっこり
パッチリ二重の可愛い女の子立ち上がる
我が家のアイドル間違いなしうさぎのぬいぐるみ

とりあえずNICUで2100gになったら退院出来るそうだ!
予定では2週間!
私の入院中はNICUに行ったら会えるけど、退院しちゃうと面会出来ないらしいガーン
搾乳して母乳宅配便にはなるけど、会えないらしい魂が抜ける
そんなこと悲しすぎるえーん

とりあえず大きくなってもらってNICU卒業してもらわなければ!ニコニコ
いわゆる未熟児ってやつで、市から療養費とかが出るらしい!
調べて申請して下さいって言われたあんぐり
そんなの調べたことなかったので、色々検索中です知らんぷり