治療が終わって約6ヶ月=発毛から約5ヶ月

合間に2回美容院に行ってウィッグのカットとヘッドスパをしながら美容師さんと髪について話しました( ̄∀ ̄)

癌が見つかる前から通ってたとこやから、私のロングヘアしか見てなかった美容師さん!
急に行くのを止めて(入院やら手術やら治療やらで)久しぶりに行ったと思ったら

「ウィッグ切って下さい!(・∀・)」

なんてビックリよね( ̄∀ ̄)
まぁ予約の時点で担当さんに直接言うてたけど。

で、そろそろ暑くなるし今月末に初カットして脱ウィッグ予定してます(*゚∀゚*)
美容師さんいわく私は頭の形がいいから大丈夫!
頭も体に似てか小さい(医療用ウィッグはSSサイズ)やし、ベリーショートでいける!
とのことで、ゴールデンウィーク明けからはベリーショートの予定です(*´艸`)
みんなの反応が楽しみ( *`艸´)


ただ髪の毛はいいんやけど、最近の悩みはまつ毛。
しばらく前にマツエクした時に短い毛が多いから生え変わりの時期で抜けやすいかもしれないですねー!
って言われてたけど、ポロポロ抜ける( ºΔº )
調べたらまつ毛は6ヶ月周期で生え変わるらしく…
まつ毛の発毛からは約6ヶ月…
一気に生えたってことは一気に抜けるの( •́ㅿ•̀ )?
それともマツエクのせい?

じーっと鏡でまつ毛チェックすると、短いのしか残ってないんやけど(*・ω・*)
マツエク取れかけやし、マスカラ出来るほど長くないし…
ベリーショートにして化粧はちゃんとしたいのに(;ω;)

タイトルにある育毛剤について!
前に美容院に行ってから美容師さんにおすすめしてもらった育毛剤使い始めました( ̄∀ ̄)
そしてまつ毛も心配で育毛剤開始!
まつ毛のは病気になる前から愛用しとったやつ(o´罒`o)

この歳で育毛剤使いまくるのも癌患者あるあるかな(-ω-;)



と、ここまではしばらく前に書いて保存してたんやけど、今日脱ウィッグにてお出かけしてきました( ̄∀ ̄)
今月の頭ぐらいからスーパーぐらいはキャップ被って行ってたんやけど、遊びに来てくれてた地元の友達に大丈夫!って言われるがままに出かけてみました(o´罒`o)

ちなみにこんな感じ( ̄∀ ̄)
頭軽かったー!(*´艸`)

{7078EE61-E97B-4F9F-B2A7-5F8BBF42265B:01}


けど、何もつけてないからぺったんこ!(-ω-;)
帰りにワックス買ってきたら頑張ってこんな感じ٩( *˙0˙*)۶

{FCCB1697-D896-4452-AB37-BFEFDB13AC71:01}

やっぱり短すぎる…
仕事への脱ウィッグはゴールデンウィーク後で!