おはようございます。

 

今日は、タイトルの通り、

私が夫にモヤモヤした時の整え方を書きたいと思います。

ここ数日、向き合ったので、リアルタイムでシェア。

 

 

「最近、夫にモヤモヤするな」と思ったら、

たいてい私が基本のキを忘れている時。

 

夫と「話す・聞く」をせずに、なんでも自分でやってしまったり、自分を正しいと思い込む持病が出て、

 

あいさんから教わった「夫婦がうまくいく方法」ができていない時です😱

 

 

夫に雑に扱われているな、と思ったら私が先に雑に扱っているし、

夫が話を聞いてくれない、と思ったら私が先に聞いていない。

”夫の会話に遊びがないな”、と思ったら

私が先に事務的なことしか話さなくなっている😂

 

 

ほぼほぼ、確実なデータです(笑)

 

 

なので、

 

モヤ。モヤモヤ。・・・あれ?

 

と思ったらまず自分を整えます。

溜めずにすぐ行動!が大事。

 

 

そんな時の処方箋はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

このあたりのブログを読むと、

自分が何を忘れていたか、何をしたらいいかわかります💕

 

 

もっとヒントが欲しい、と思ったら、

ブログに出てきて刺さったキーワードであいさんのブログを検索して、出てきたものをかたっぱしから読みます🔥

 

 

たとえば「相手は鏡」。

あぁ読めて良かった、と思う記事がたくさん出てきました🥰

 

 

夫を変えようと思わなくても、私自身を整えたらいつの間にか夫が変わっている(ように感じる)✨

即効性があるので、ぜひ!!

 

 

昨日は習い事からクタクタで帰ったら、冷製パスタを作ってくれました💕

 

 

 

ブログより動画派の方には、aimindがおすすめ。

オンラインセミナーあり、フリートークのQ&Aあり、ヒント盛りだくさんです。