おはようございます!!!

 

ブログ書いてる場合じゃないレベルMAXな朝ですが笑い泣き

どうしても書きたかった!!

 

毎度おなじみ、全文引用したいのですが、

 

 

以下、あいさんのブログより引用

 

腰が痛いなら 整体に行けばいい

子どもが預けられないなら、託児付きの整体、もしくは個室で子連れOKなところ(いくらでもある)を

探して予約するだけ。

 

痩せたいなら 運動をすればいい

消費カロリーより、摂取カロリーが多いから痩せていない

シンプルだ。食べるものを変えるか、運動すればいい

1人でできないならパーソナルジムでトレーナーについてもらう(私はここ)

痩せている人が どんなものを食べているか調べたり

苦手なことは 時間の先取りをしないとできないので 時間を先にとる。

 

 

それらを「ふーん」と流すのなら

 

腰が痛い

痩せたい

 

と言っている自分が好きなんだと思う。

 

(中略)

 

うまくいかない自分に酔っている人は 

 

成功者のアドバイスをスルーする。

 

成功しなくていいからだ。

 

引用終わり

 

 

当時、ぶっ刺さって、落ち武者になって、

 

「子どもがいるからできない」

 

と言っていたいだけなのか、私は。

 

それは嫌だ。

 

と心の底から思って、

 

子どもを理由に諦めていないか?と、ひとつひとつ自分に問い、

 

小さな小さなできることを見つけて行動したり、

 

特大エイヤーで、震える手でコンサルに申し込んだ。

 

絶対無理だと思っていた仕事を引き受けたし、

 

ある団体の責任者も引き受けた。

 

 

とにかく、「できないと言うこと」をゴールにしないと決めてきました。

 

 

その結果、1年半後の今どうなっているかというと、

 

 

私は、友だちに会いに新幹線で出かけ、

 

好きな仕事をし、

娘たちには本当に仕事してるの?と怪しまれているw

いつも家にいるし、オンラインの打合せはお喋りを楽しんでいるように見えるらしいww

 

趣味で社会貢献したいと行動し、

夫は不在の間の食事作りや、送迎をしてくれる

 

お金のことは夫におまかせで、

いつも「安心してね。何か心配なことない?必要なものない?してほしいことある?」と聞いてくれる

 

家族はそれぞれ自分のやりたいことをやっていて、

家にいるとみんなリビングに密集してうるさいくらいの団欒。

 

 

理想以上の毎日になっていて、

 

当時持っていた不安の種がゼロになっている!!!

お金のブロックも消えている!!!

これはまだあいさんにも報告していないから、そのうちまた書きます。

鳥肌案件!!

 

できていないのは、ダイエットだけだ!!!

痩せたいと言ってる自分が好きだからだ!!!笑

 

 

 

私がしつこくしつこくaimindやAJ講座をおすすめしているのは、

 

あいさんに恩返しがしたいことはもちろんだけど

(でも恩返ししようと行動すると何倍にもなって返ってくるので返しきれない)

 

 

AJメソッドで幸せになれる人がたくさんいると思っているから。

 

幸せな人が増えたら、その人の周りの人も幸せになって

 

さらにその周りの人も。。。

 

って、幸せで楽で自由な優しい世界が広がっていくと信じているから。

 

 

恩返しをあきらめて、恩送りをしたいと心から思っています。

私なりの社会貢献。

お金は取り戻せるけど時間は戻らないから、早く!!!!!!!!と叫びたい。

 

 

信頼できるところにお金や時間や勇気を投資すると、ちゃんと返ってくるラブラブ

先に出せるかどうか、が未来を決めると思うおねがい

自分を幸せの方に動かせるのは、自分しかいない✨✨