こんばんは!

 

今回は(も?)、徒然なるままに脳内をアウトプットします🌷

 

新学期。

娘たちは2人ともクラス替えがあったり

習い事の曜日や時間が変わったり、

 

私は新しい仕事を受けたり、

 

夫は数か月前に転職したばかりで、

 

我が家の「Newいつも通り」を作るためにエネルギーを注いでいますニコニコ

 

 

生活リズムの細かい段取りから、

言葉のかけ方・タイミング・内容まで、

いろいろ試してはレコーディングして、また次の実験。

 

 

 

 

いつもと違うことをしていると、気づきがたくさんあるので

インスタのストーリーズやブログに書きたいことも溜まっているのですが、

文章を書き出すと時間を忘れて集中してしまうびっくり

 

そしてアウトプット(シェア)に比重が傾きすぎると、

私自身がなんだかフワフワするし、家族もフワフワする。

なんとなくうまくいかないことが増えてしまう・・・

 

なので、今はとにかく目の前のことに集中🔥

 

 

行動して、修正して、

うまくいかないなと思ったら

うまくいく方法をインプットして、また行動。

家族をひたすら観察して、目を見て話す。

 

この繰り返しで、

「地に足が着いている」感覚を味わっていたら、

どんどん現実が好転していく!

長期戦を覚悟していたことも、あっさりと。

 

不思議だなぁと思いながら、これもまた記録✨

 

 

毎朝、前の晩に書き出したスケジュールを見ながら、

「今日のテーマ」を書き出して、いい日にすると決める。

そして、眠くてもだるくてもやる気がなくても、感情を無にして(笑)、とにかく朝のルーティンを終わらせる!!!そこで休まず、マストの仕事を終わらせる。

 

ここまでできたら、絶対いい日になる。

データと自分を信じているので、毎日安心です✨

 

 

今日は、朝のルーティンと仕事を集中して終わらせて、ベランダでゆっくり読書をする時間が取れました。

『野心のすすめ』をやっと読み終えました!!メモが止まらなかった💕

 

娘が、読解は音読すると頭に入ってきて理解できると言っていたので、響いたところを読み上げて音声メモで記録してみたら、なかなか良い!!

 

 

あぁ、やっぱり書き出すと止まらない爆  笑

 

今夜は、寝る前に30分ブログを書くと決めてパソコンを開いてみました。

 

書きたいことがまだまだたくさんあるので、

「Newブログを書く時間」を見つけられるように試行錯誤しますピンクハート