遅ればせながらミリーさんのインスタライブ

「ズバリ結婚の実態」を拝見しましたラブ

 

 

今思えば、私も独身時代に

こうやって先に結婚して幸せな人たちに

たーくさん話を聞いて、心配なことを全部聞けばよかった。

 

結婚とはどういうものか。

何をがんばればいいか、何をがんばらなくていいか。

私が悩んでいることは、意味があるのか。

ほぼなかった(爆)

 

 

今はパー要素が強いハイブリッド女子の私ですが、

恋愛面では生粋のグー女子だったので、

今回のライブで皆さんが寄せていた質問や不安、

 

わぁーかぁーるぅー!!!

 

わかりすぎました。

 

だらしない自分を見せたら幻滅されるのでは

料理や家事ができなくて幻滅されるのでは

相手が冷めてしまうのでは

ではではでは、、、

 

うまくいくように

がんばらなくてはーー!

 

 

結婚17年目、こじらせ10数年、

円満ここ数年(え?滝汗

の私の今の結論としては、

 

 

自分がいい女でいることより、

夫にいい男でいてもらうことが

大事!!

それだけで、

夫は私と結婚して良かった

本当に良かった

ってずっと言ってる!!

言っちゃった(笑)

 

※ここでいう「いい女」とは、

見た目がキレイで家事力が高く、だらしなく無い

みたいな意味。

 

 

夫を信頼して色んなことを任せて

私が自分らしくいて

やりたいことを応援してもらうことで

夫をいい男(ヒーロー)にして

 

夫が自分らしくいることを受け入れて

夫のやりたいことを応援するほうが、

100倍大事!

 

 

夫はどんどん自信をつけて、

家族を幸せにしつつ、やりたいことできてる

俺の人生なかなかイケてるなーとなって、

「あぁ、結婚して良かったな」ってなる💖

 

 

そうなったら、

私のだらしなさ私らしさは、

減点ポイントではなくて、

夫の活躍ポイントになる!!!

つまり、ウェルカムになるのです。

口では文句言うけど、実はウエルカム!

 

 

しかも、すばらしいことに、こういう関係になれたら、

想像を超えた夫の器の大きさや愛情に

ちゃんと「きゅん」もしますにっこり

 

 

いちおう、グー女子の皆さんの心配ポイント、

私はどうかと書いておくと

 

・下着もちろん上下揃ってない。

・寝顔がひどいと言われている真顔

・結婚前に家計管理頼むねと言われたけど、

 一瞬で悟ったようでずっと夫が管理してる。

 お金の話をするのは日常。足りないごめん!これ欲しい!と口に出す。

・毎日のルーティン掃除以外は夫担当。フィルターとか大掃除とか全部。

 掃除してくれてる間、私が何してるか思い出せないくらい日常。

 

あとなんだろう?

これはどうですか?っていうのがあったら聞いてほしい(笑)
 

 

イエローハート

 

 

私の何かが

夫の常識や「こうであってほしい」とは違ったとしても、

 

みんなが心配しているようなことでは

一発で関係が壊れたりしないし、

大切に思うポイントは人それぞれだから、

 

事前に怖がり過ぎずに、やってみよう!!!

言ってみよう!!!

 

 

どこまで「そのまま」が許されるかだって

2人だけの基準が見つけられると思う✨

私はいまだに、あ?これはダメなんだ?って思うことある(笑)

でもやりすぎたからって、夫が冷めて夫婦仲が悪くなることは無い。

突っ込まれはするけど。そこで気付けば大丈夫!

 

みんなが気になる「自由が失われるのでは」問題も、

自分の希望を伝えて、彼の意見を聞いて、

2人だけの落としどころを見つけたらいいと思う。

 

 

あ、これはいやなんだ!

と思ったらちょっと気を付けるとか、

 

「気を付けてもできないの。許してくれて

器が大きいね♪」って圧をかけるとか。

その代わり、夫のえ?と思うところも受け入れるとか、

 

あ、これでテンション上がるんだ!

幸せって思うんだ!

と知ったらそれを日常に取り入れるとか。

 

 

できることはたくさんあるピンクハート

 

 

結婚は怖くないよ。いいことたくさんあるよ。

結婚を「使って」自分の人生を広げることができるラブ

 

 

 

私が何をがんばっているか、何を担当して夫に喜ばれているかは

長くなりすぎたのでまた次回書きますにっこり

 

 

ミリーさんのインスタライブとブログ、ぜひご覧ください!

うまくいくためには、何が本質か知ったうえで、自分のマインドが整っていることが大事なんだなぁと改めて思います。ミリーさんのブログには、ヒントがたくさん。

 

 

こちらも読んでみてほしいおねがい

 

 

そして、メンバーサイトにも、夫婦がうまく秘訣や「結婚とは」がわかる動画がたくさんあります!

我が家の夫婦円満は、ほぼここで学んだメソッドで成り立っています💖