こんばんは!

 

早朝、長女を部活に送り出した後、

 

ぼーーーーっとSNSを眺めたりしていたら

あっという間に時間が経っていて、ふと時計を見たら11時過ぎ絶望

 

 

貴重な日曜の午前中が終わってしまう!!

と一瞬、落ち込みかけたのですが、

 

そこから掃除機をかけて洗濯機を回したら やる気スイッチがONになり、

 

学校からのお手紙だけでも整理するか!とやり始めたら調子が出てきて、

 

いつの間にか、ダイニング周りの断捨離と食材ストックの整理に没頭していました。

 

 

 

 

途中、夫が作ってくれた昼食を食べ、再開して夕飯の時間までまた没頭。

6時間ひたすら片付けて、すっきりしました✨✨

夕飯も夫が作ってくれて超ラッキー!

夫は私が片付けをしているといつもの100倍優しくなります笑い泣きこれもデータ!

 

 

休日に限らず、自動的にスイッチオンになり朝からテキパキ動ける日もあれば、

 

いまいちコンディションが悪くて何もする気になれない・・・という日もあります。

天気や体調によって簡単に左右されてしまう!

 

 

レコーディングをする前の私なら、朝のコンディションで「今日はダメな日だわ!」と判断してあきらめていましたが、

 

今は、「いつも通りのルーティンを始めたら、2時間で調子が戻る」と知っているので、とりあえず動き始めます。

いくら疲れていても、丸一日ゴロゴロしているとかえってコンディションが悪くなる。というのもレコーディングで把握済み。

 

 

動き始めが今日のように遅くなっても気にしない!

「何もしないうちにもうこんな時間!」と気付いたタイミング、「さて動くか」と思えた時から、スタートします。

 

 

結果、今日のように「やっぱり動いて良かった!」と思えることがほとんどで、

 

ひとつずつ、「こうしたらうまくいった」のデータが集まっていきます。

 

 

ちなみに、最近夜のお出かけが続いている私にとって、家を整えて家族が過ごしやすくしておくのはとても大事!これも色々やってみてレコーディングしてわかってきた、「我が家のうまくいくやり方」の一つですおねがい

 

 

皆さんは、自分の取説、自分の動かし方、知っていますか照れ

 

 

あいさんは、朝しっかりメイクをしておくことが充実した1日になるポイントとおっしゃっていましたが、「こうしたらうまくいく」は本当に人それぞれ。

レコーディングの仕方・活かし方はaimindメンバーブログや動画で何度もお話しされているので、気になる方はぜひチェックしてみてください!