おはようございますニコニコ

 

今週は、あいさんから教わったレコーディング・時間術を復習して、

基本通りのレコーディングをしています。

 

 

あいさんの時間術の軸である「気力管理」が、

私はいつまで経ってもあまりレベルアップできていないことに気付いて、

 

どうしてかな?と振り返ってみると、

 

 

いつの間にか自己流にやっていて、

「気力管理」にフォーカスしていないからだ滝汗

 

 

自分が続けやすいようにアレンジしたから、面白さを感じられて、ここまで続けられたとも言えるのですが、

 

 

あいさんが数年かけてたどり着いた「基本形」には意味があること。

 

 

それをまずは「その通りに」やってみよう!!!

「守破離」の、まずは「守」をマスターしたい!

 

と、今さらながら取り組み始めました。

 

 

 

3年前に初めて取り組んだ時には、ただ記録するだけで、振り返って活用することができなかったのですが、

 

 

今回はさっそく、

 

・いつもと違うことをする、いつもと違う流れを選ぶと充実感と気づきを得られる

・自分の気力が上がるとき・下がるとき

・気力が下がりかけたときの取り戻しかた

・私には30分刻みではなく20分刻みが合っている(まだ仮説)

 

色んな気づきがあり、スケジュール組みに活かせています。

 

 

 

言われた通りにやっていたつもりだったけど、まさにこれでした↓

 

 

(以下、あいさんのブログより引用)

「自分のやり方」で うまくいかない人・・

 

やり方 間違ってる人 多いです。

(引用終わり)

 

 

「その通り」やる大切さを実感していますラブ

1週間、2週間後にどれだけデータが集まっているか、楽しみです!!

 

 

 

 

 

明日の自分時間は、こちらのブログを読んで「自分の責任感」と向き合うことに決めましたおねがい

 

 

 

アーカイブ動画を日々ランダムに復習しているのですが、3月からの生配信授業が本当に良くて、イチオシですラブラブ

本を1冊買うと思って、ぜひ! 

インストールできる「うまくいく方法」の量・切り口が圧巻です。