こんばんは!

 

aimindカフェ(高橋あいさんのオンラインサロン内)の企画で

レコーディングを再開して以来、1週間単位でサボることはあるものの、そのままフェイドアウト・・・とはならず、続いています!!

 

 

 

もし、三日坊主になってしまった~というレコーディング仲間さんがいらっしゃったら、何度でも・いつから再開しても全然大丈夫!!と声を大にして言いたいです。私は三日坊主→再開を繰り返しているうちに4ヶ月続いています。シレっと再開しましょ♥

 

 

私のレコーディングの基本形

 

・綿密に予定を立てる(進捗:忙しい日ほどよくできている)

・うまくいったこと、うまくいかなかったことを次の日に引き継ぎ(進捗:けっこうできている)

・秘書になったつもりで気力管理。「気力」にフォーカスした予定を立てる(進捗:全然できていない笑い泣きまだ1年生レベル)

 

 

に加えて最近試しているのが、1日をイメージをする ということ。

 

 

「今日」を理想に近づけるために、1日をどう過ごして、どんな気持ちで終えたいか?どんな意味のある日にしたいか?

 

朝、自分と家族の予定を見ながらイメージします。

 

 

<たとえば、娘が少し体調が悪かった翌日、学校を休んだ日>

 

体調は学校に行けるくらいだけど、先の予定と気力体力を考えると、休んでおいた方がいいな。

せっかくだから、娘は時間の使いかたを練習する日。私は臨機応変に仕事できることを味わう日にしよう。隙間時間に料理と片付けもしてみる。

 

いつもと違うことができて、私も娘も良い経験値を積めたねラブラブ

と思える1日にしよう!とイメージしました。

 

 

これがすっっごく良かった!!!

 

年始に決めた「今年のテーマ」と少し似ていて、理想が描けていると、予定が変更になった時や判断が必要になった時にも、ブレない!!!

 

 

レコーディング=

予定×気力管理×イメージ

 

で、しばらく続けてみようと思いますニコニコ

 

 

 

 

さて。私がなぜ急にレコーディングに「イメージ」を取り入れたかというと、、、

 

aimindのメンバーサイトの動画

 

『夢を叶える方法』(前編) 2021.12.10

 

がとても良かったからです!!!

 

 

こちらのブログにも、夢を叶える5つの方法が紹介されていますが、

 

 

 

私はその中のひとつ、「イメージを持つこと」が本当に苦手で、こうしたい、こうなりたいと想像することができていないなぁと気付いたんです。

 

苦手なことは急に上手にはできないので!

 

毎日コツコツと練習したいと思いますキラキラ