こんばんは!

 

3月から3ヶ月にわたり配信された、高橋あいさんの生授業もついに最終回!

テーマは、『高橋あいが自分を満たしている方法』。

 

 

「愛され女子になりたい」「幸せになりたい」を叶える、あいさんメソッドの大事なポイントがぎゅっと詰まった40分間でしたラブ

 

 

ハート

 

 

数年前、あいさんから初めて

 

「穴の開いたコップでは愛を受け取れない」

「コップに穴が開いていたら、いくら水を入れても満たされない」

 

と教わった時、

 

 

私は、自分のコップに穴が開いていることに気が付かず、愛が足りない、幸せが足りないと思っていたのか!!!と衝撃を受けました。

 

 

あいさんがコップにたとえたのは、「自己肯定感」。

 

 

些細なことを「私って不幸」「私にはこれくらいがお似合いなんだ」と結び付けてしまう状態では、いくらお水を入れてくれる(愛情を注いでくれる)人がいても満たされません。

 

 

今回の授業では、

 

コップの穴をふさぐ=

私は私のままで価値ある存在

私は何があっても大丈夫 

と思えるようになるために、自分を満たす方法を教わりましたキラキラ

 

 

 

 

あいさんが「やりたいことを全部やる、自分の人生に集中することで自分を満たしてきた」というお話の中で、特に印象的だったのが、

 

拗らせている人は「~するべき」で生活し、我慢してることが多い。

 

ということ。

 

 

やりたい仕事をする

行きたいところへ行く

会いたい人に会う

食べたいものを食べる

 

これを、「べき」に置き換えてみると、

 

やるべき仕事をする

行くべきところに行く

会うべき人に会う

食べるべきものを食べる

 

・・・考えるだけで息苦しくなります。

 

 

過去の私は、生活のベースが「べき」になっていたから、満たされなかったし、幸せを感じられなかったんだと腑に落ちました。

 

 

今でも油断するとすぐ「べき」が出てくるので、意識して、自分のやりたいことを選択していきたいと思いましたラブラブ

 

 

今回の授業は本当に濃くて・・・

 

他にも、

・コップの穴をふさぐには甘やかすモードとハードモード、2種類の方法がある

・やりたいのにできないと思うのは、幸せを○○できていないから

・あいさんが、「パリで集合しよう♪」に違和感を感じなくなった理由

 

などなど、自分を満たすためのヒントが盛りだくさんでした!

大事なポイントが多すぎてレポにはまとめきれなかったので、ぜひ動画でご覧ください!!

 

 

ダイヤモンド

 

 

毎週生配信の最終回を受け終えて、教わったことを即実践してきて思うこと。

 

うまくいっている人がやっていること、「やりな」と言われたことは、本当に意味あるの??関係あるの???と思っても全部素直に取り入れることが、幸せへの近道。

 

コツコツ行動し、経験値を積み重ねていくうちに、

気付いたら愛される(愛を受け取れる)ようになっていて、幸せに(すでにある幸せを感じられるように)なっている

ということ。

 

 

全12回の授業のテーマは本当にバラエティーに富んでいて、点と点のように感じるかもしれないけれど!

 

そのどれもが「幸せ」「愛され女子」に繋がっていて、振り返ってみると明らかに3ヶ月前の自分よりも幸せになっている実感がありますニコニコ

 

 

だからこそ、声を大にして

自分を幸せの方に動かす行動をぜひ!aimindで一緒にしましょう!!

とお伝えしたいですキラキラ

 

 

ここだけの話ですが。今なら、メンバーインスタですごい課題に参加できます!

あいさんが太っ腹すぎて、、、特大のgiveにどうやったらお返しができるか考えながら、今日のブログを書きました。