こんにちは!

 

あいさんの生配信授業。

明日がラストになります泣くうさぎ

 

 

 

 

 

授業の内容はもちろん、メンバーの皆さんのコメントが勉強になるし、お喋りしてるみたいで楽しいので、なんとしてもリアルタイムで参加したくて!

 

この3ヶ月、毎週月曜は夜9時に向けて綿密な計画を立てて、実行していましたキメてる

 

これもまた、レコーディングの成果。

自分の仕事や子どもたちの部活や習い事で予定がパズルのようでしたが、家族にもしっかり根回しして、毎週ばっちり生配信授業を受けることができました!

 

 

目

 

 

ラストから2回目。今回のテーマは、

許せない、嫌いな人への執着を手放すには?

でした。

 

 

「いくらテクニックを学んでも、上辺で愛され女子をするのはきつい。本当に楽になってほしい」

 

「みんなの心に少なからずあるかもしれない、誰かへの憎しみや許せなかった出来事が少し楽になったらいいな」

 

 

もっともっと幸せに、楽になってほしいという、あいさんの愛がたっぷり詰まった授業でしたピンクハート

 

 

 


許せない、嫌いな人への執着を手放したい時、

 

まず、嫌いでいいし、許せなくていい。

執念深くなるのも仕方ない。それほど大きな出来事だったし、嫌い・許せないに至った理由がある。無理に前向きにする必要ない

嫌いと思う私は心が狭い?とか、執着を手放すためには許さなきゃ。とか必要はない。それだけで気持ちが少し楽になりましたおねがい

 

 

「憎しみ」には触らずに、フワフワとそこにあるまま、

自分のこれからの幸せ・なりたい自分にフォーカスする。

 

 

「感情と行動を切り離す」と同じく、

【憎しみ】と【これからの幸せ】を分けて考える。

 

 

「あの出来事がなかったら、今ごろもっと幸せなのに」という考えは手放し、「辛いからやらない」と自分が動かない原因にしないことが大切!

 

 

と教わりました。

まずはどう捉えたらいいか知っているだけで、心が少し軽くなる気がしますラブラブ

 

 

そして、あいさんの経験に基づく、実際に執着を手放すために必要な3つの力

①時間の力

②距離の力

③上書きの力

 

の中で、②と③は自分の力でコントロールすることができます。

 

「物理的に距離を取る(会わない)のは無理なんです!」と決めつけずに、まずはアドバイスもらったことを、どうしたらできるか?考えてやってみることで、少しずつ変わっていくのではと思いました。

それぞれの力の解説はぜひ動画でご覧ください!なるほど、ということばかり。

 

 

少し話は逸れますが、

いくら考えても自分では具体的にどう動いたらいいか分からないということは、コンサルや講座で相談するのをお勧めしますラブラブ

去年、あいさんのコンサルを受けて「私だけに」もらったアドバイスは、間違いなく私を幸せの方に動かしてくれました!(しかも飛躍的にキラキラ

 

 

 

あいさんが授業の中で、

 

綺麗ごとのように聞こえるかもしれないけれど、今後の人生で「経験しておいてよかった」「あれが活かされた」と思える瞬間が来る。

「それも味わって私の人生」と受け入れてきた。

 

とおっしゃっていて、それがとても心に響きましたおねがい

何があっても自分を幸せの方に動かし続ける、という信念を持っていたいです。

 

 

授業のアーカイブはこちらから!

 

ここ3回、生配信の前に恋旅企画の中屋社長とあいさんがインスタライブをしてくださっています!(メンバー限定インスタにアーカイブあり)

その会話がめっっっちゃ勉強になるので、ぜひ見ていただきたいです。

・男性と話すときのあいさんのリアクション、話の振り方

・男心

・男性経営者の頭の中

などなど、なかなか聞く機会がないものばかり!!