こんにちは!

 

少し前まで、予定盛りだくさんの春休みに奮闘していたのですが、

今は引き続き、予定盛りだくさんの新学期に奮闘しております爆  笑

 

 

そんな中で、自分のために学べる時間は気分転換にぴったり!

高橋あいさんのオンライン生配信授業の4回目に参加したので、

 

『女子が苦手』を克服したい!

 

のレポを書きたいと思いますラブラブ

 

 

 

 

まず最初にお話しされていたのは、

あいさんは、「女性に好かれたいと思ったことがほとんどない」ということ。

女子といるとリラックスできて、素が出せるし、安心できるし、

自然と女子が集まってくるそうですおねがい

 

・・・

 

ここでいきなり余談ですが。

 

昨年末に、あいさんの人気講座NN(なりたい私になる講座)3期の皆さんと、

あいさんを囲む会に参加させていただく機会がありました。

 

NN3期の皆さんは「全員グー女子」と前もって聞いていたのですが、

実際に会ってお話してみて、コミュニケーション能力の高さにびっくり!!

私が参加してきたどんな女性の集団とも違って、会話のひとつひとつに、

「相手のことを深く知ろう」という気持ちが詰まっていましたラブ

 

楽しかったのはもちろんですが、あいさんのそばにいて学んでいると、

相手との関係を深めていくコミュニケーションが、

当たり前にできるようになるんだなと、とっても勉強になりました気づき

 

・・・

 

さて、授業に話を戻しまして。

 

色んな切り口で拗らせている私ですが(笑)

女子は苦手ではありません!

 

好かれなきゃとか、仲良くならなきゃとか気負うことは無くて。

どんなシチュエーションで出会って、どんな関係を築きたいかは

その時々で違いますが、望んだように良い関係を築けると信じていますキラキラ

 

なぜかなぁと考えてみると、女子と仲良くなれた・良い関係を築けた実績が

たくさんあるからかもしれません!

 

 

とはいえ、最初からそうだったわけではなくて。

小・中学生のころまでは、女子特有の群れる感じに馴染めなかったり、

意地悪をされて嫌な思いをした経験もたくさんあります。

どちらかというと「女子が苦手」な時代もありました。

 

 

でも、高校や大学で、嫌な記憶を塗り替えるくらい素敵な友達に出会えたり、

仕事や習い事で多くの女子と関わる機会があったことで、

「女子は苦手」は思い込みだったことに気が付きました飛び出すハート

 

 

あいさんと(僭越ながら泣き笑い)私の共通点は、

女子は怖くない、安心できる存在だと見ているから、

相手からも「安心できる」「良い関係」を引き出せているのかなと思いました!

 

 

今回の授業で、

女子が苦手な人が「怖い」「入って行きづらい」と思うような場面でも、

あいさんは全く違う捉え方・行動をする

という例をたくさんお話してくださっているのですが、

それを聞いて思ったのは、

 

 

怖いとか苦手という気持ちは、

(今の相手に対しては)ほぼ、妄想と被害者意識だ!! ということです。

 

 

あいさんも仰っていましたが、

過去の苦い経験があるからといって、

、相手を知り、自分を知ってもらい、良い関係を築く

コミュニケーションを放棄するのは別!

 

もったいない!!!

 

 

この授業を受けたら、

自分の思い込みはないか?

どう捉えたら、どう行動したら、気楽に女子の輪に入って行けるか?

が分かりますラブラブ

 

また、授業の最後に、女の人に好かれるコツ・女の人に嫌われるコツ

まとめてくださっているので、

自分が「嫌われているコツ」を実践していないかネガティブチェックできます!

 

「女子が苦手」を克服したい方に、ぜひ見ていただきたいですキラキラ

 

 

 

aimind会員サイトはこちらからラブラブ

5月のリニューアルに向けて、過去動画を全部!!見返しているのですが、

これが見放題って、やっぱりちょっと普通ではないです(笑)

あいさんの愛ゆえ、、、だと本当に思うので、今のうちに!ぜひ!!