3月のaimind特別企画、

毎週生配信のオンライン授業!

 

3/9に第2回目が配信されましたラブ

 

 

 

 

今回のタイトルは、

「愛される信頼関係の作り方」

 

 

あいさんの元に、

 

「どうやったら仲が深まる?」

この人と仲良くなりたいと思った時、どんな会話をするんですか?

 

という質問が多かったため、それに応えるべく!!

あいさんがいつも当たり前にやっていることを言語化してくださったそうです。

 

 

\全世界と付き合える!!極意/

忠実に守れば必ずみんなと深い関係になれるし、仲良くなれる!

byあいさん

 

夢のようなメソッドおねがいキラキラ

 

 

私は元々人見知りでしたが、年を重ねるごとに図太くなり

新たな人と出会い、仲良くなっていくことに抵抗がなくなり、

むしろ楽しみになっています。


今回あいさんから教わった方法を実践することで、

ひとつひとつの出会いや人間関係を上辺だけで終わらせずに

もっと深く信頼関係を築きたいと思いましたラブラブ

 

 

また、家族や友達、仕事関係など、すでにある人間関係に当てはめて

考えてみると、距離感が近いようで(近いからこそ?)

意外と深く知ろうとしていない、相手を知ろうとしていないで

流していることもたくさんあるなと気付きました!

 

 

 

 

ここから先、テストに出ますよ秘密

情報出しすぎって言われたら、速攻消します(笑)

 

 

今回のキーワードは、

キャラと役割

 

だったのですが、これはひとりで考えていても分からないもの。

だからこそ、人と関わり、人と会話することが大事だし、

 

もっと言うと、

うまくコミュニケーションを取っている人

愛される信頼関係を築くのが上手な人

の中に入ることがとても大事!!!だと教わりました。

 

 

授業の中で、愛され女子・仲の良い夫婦が、

どうやって自分のことを相手に伝え、相手のことを受け入れているか。

どうやって自分にできることを相手に伝え、相手にできることを任せているか。

 

たくさんの例をお話してくださっているので、

自分にもできそう!と思ったことをすぐに真似することができますし、

こういうコミュニケーションを取れる人が、上手な人なんだ!と分かりますスター

 

 

私は、

「私これ得意なんです!」

「これやらせたら私の右に出る者はいません!」

と多少ハッタリでも(笑)、言うエイヤーをしてみようと思いました!

 

 

動画を見て、自分を知る のハードルが高いと思った方、

aimindメンバーサイトの動画、

2021.11.12『日向の女の脳内が知りたい-前編-』をオススメします!!

 

「自分のキャラ・役割を受け入れるってこういうこと!」

を楽しく学べます!

家事しながらイヤホンで聞いていて何度も爆笑したので、家族から不審者扱いされました泣き笑い

 

 

aimindの会員ではない方!こちらの動画の紹介記事に書かれている

「本日のまとめ」をぜひ!!見てほしいです!!