みなさんはろむそ赤薔薇



SUPER GT 第3戦 鈴鹿300kmレース
決勝日編を書きます乙女のトキメキ




星決勝日

当日の鈴鹿サーキットは
前日の強風はおさまり、
お天気も良好!ひまわり

今回の選手紹介では
お客様も一緒にご覧いただける様に
なっていたので、
31号車の周りは楽しみにしている
たくさんのお客様でざわついて...
いや賑わっていましたキラキラ

今回は鈴鹿ということで、
三重県名物 赤福に乙女のトキメキ






楽しい選手紹介の様子は
早速YouTubeにもアップされていて、
コメント欄も31号車の話題でもちきりです!笑



そして、決勝は
嵯峨選手で21番手からスタート!!キラキラ
順調に順位を上げます!!



なんと鈴鹿は
こんなにも各コーナーに名前がついている
テクニカルコースレイアウト!!!






追い抜くポイントが

星1コーナーでブレーキ我慢
星逆バンクの進入
星シケインの進入

の3.4ポイントしかないので難しいとの事。

レース中のヘアピンカーブでは
ちょっとの操作ミスで追突になりかねない
観ている側も息をのむほどはらはらな
超過密だんご状態になりながらも
1台も追突なくクリア!など
超スリリングな展開も!

実況のピエールさんも思わず
「1台もぶつからないってどういうことーー!!すごすぎるテクニックだーー!!」と
絶叫されていました。笑

この際、
前がつまっていると
無理したラインでブロックしないといけない
→タイヤがどんどん減ってっちゃう
じつは後ろが有利 との事!!!

そして12周目で
GT500車両のクラッシュにより
セーフティーカーが入り、
31号車もピットイン!!

このタイミングで
平手選手へ交代!
そして31号車のタイヤ交換は
なんと後ろ2本だけ交換!

鈴鹿のような複雑なコーナリングの連続する
サーキットでは、
ブレーキのかけ方と
タイヤの消耗がとても鍵となるそうで、

タイヤが残るように
ハンドルをきらないようにしたりするが
どれくらい減るかどうかわからないので
難しいところなんだとか。

ほかのチームも
無交換で勝負に出たり(0号車AMGが無交換!)、
しっかり交換したりと
タイヤの作戦が各種様々、
勝負をかけていました!

プリウスの様なJAF車両は
車体が軽いので
(ハンドルのきりかたなどでタイヤを持たせることもできる)
無交換に出る作戦もありだが、

AMGのような重たい車体(タイヤに負荷かけられるため、あたたまりやすくグリップ強いが、消耗早い)の車種は無交換はかなり駆け。
⇒結果的にはその後消耗してしまいペースダウンとなりましたが、「少しでもチャンスがあるなら賭ける!」と勝負に出られた勇気がすごい!

そして順調に駒を進め、
31号車は9位
チェッカーを受けました!!乙女のトキメキ🏁

なんと21番手スタートから
数えて12台抜き。
すごすぎます!!!

予選でもしQ2に行けていたら
間違いなく表彰台にいけていたのでは...
と思う快走劇でしたキラキラ黒猫

30号車
試合開始直前のパレードランで
マシンがストップしてしまうという
アクシデントがありましたが
(とてもハラハラしましたアセアセ)、
無事スタートでき、
19番手スタート⇒17位でチェッカー
と順位を上げて完走乙女のトキメキ



皆様 TOYOTA PRIUS apr GT 
31号車 30号車 への
熱いご声援
ありがとうございました!!

次戦 SUPER GT第4戦の舞台は
タイ🇹🇭
チャーン・インターナショナル サーキット
となります!!ウインク

わたくしあゆむんはタイ戦は
お休みとなりますが、
日本からネットなど駆使して
応援します!!キラキラルンルン流れ星

皆様次戦もぜひご声援のほど、
よろしくお願いしますキラキラ



そして、
日本レースクイーン大賞
新人賞 👑





投票期間も残すところ、
27日までのあと1日と
なりました!!キラキラ(。>ㅅ<。)

本日も投票のご協力
よろしくお願いします!!流れ星ショボーン


まじかるクラウンレースクイーン大賞 公式

赤薔薇ギャルズパラダイス(有料)

赤薔薇ギャルズパラダイス(無料)

27日まで毎日御協力のほど
よろしくお願いしますハート(/*´ `)/






 ふんわり風船星フォローしてねふんわり風船星

Twitter赤薔薇aym_124
Instagram赤薔薇aym_lml



流れ星告知流れ星

6月2日(土)-3日(日)
🗻富士24時間耐久レース🏁
ふんわりリボンフロンティアキューティーズふんわりリボン

いつもありがとうハート


あゆむん黒猫