BT11からの症状は、出血以外特にありませんでした。



BT11

朝のルティナスの時に、茶色のカスとピンク+濃い赤のおりものがつく。

夜のルティナスの時は鮮血がつく。


BT12

朝と昼過ぎにトイレットペーパーに薄い鮮血がつく+ルティナスの時にも鮮血がつく。

夜に生理1日目くらいの出血(生理が始まったかと思うくらい)


BT13

この日から薬がルティナスからウトロゲスタンに変わる。

ウトロゲスタンのせいか水っぽいおりものが出る。





BT5から出血が出たり止まったりを繰り返していたのですが、それ以外には特に症状がありませんでした。


これまでの陽性時(自然周期)には、

・足が重い、だるい

・唇か乾燥して割れる

・生理痛みたいなお腹の痛み

が絶対にあったので、今回もダメかな⋯と諦めモード。


出血はあるものの

前回の9回目の移植の時も、BT8〜BT9にピンク色のおりものがあったけど陰性。

着床出血にしても、BT5に鮮血だと時期がやや遅いかな?考えていました。





BT14 判定日

クリニックに行く前に、朝のウトロゲスタンを入れたら白い薬の残りみたいなものがつくだけで出血なし。腹痛なども一切なし。



そして、迎えた判定。





なんと陽性でした。



99%ダメだと思ってたので、本当にびっくりです。

何日も出血していたことを伝えると

着床出血か、時期的にブスコパンを飲み切ったあたりからなのでその影響かな?とのことでした。


出血があった関係で内診をしてもらったのですが

一応出血は止まっているようだけど、膣錠は中止することになりました。

(内診では、内膜が15mmでした)




自然周期とホルモン補充周期の違いがあるかもしれないですが、その人によって陽性反応の時の症状はだいたい決まっているものなんだと勝手に思っていたのですが、違うこともあるようです。


担当の先生が本当に喜んでくださったのも、嬉しかったです。



まだまだ胎嚢と心拍の確認ができるまで、不安が続きますが、無事確認できますように!