12/22

ずっと外食&お弁当続きだったので、久しぶりに夜ご飯作りました。疲れているのに私偉いぞ!

ちゃんとご飯作ってあげたい気持ちはあるんだけど、料理を作る事に喜びを感じないんだよな。

冬至だったのでみんなでカボチャを食べました。ゆず湯はみんな痒くなっちゃうからしなかったけどね。

冬の寒さに負けないように頑張ろう!

 

12/23

今日は会社からクリスマスケーキ(モンブラン)をもらったのでデザートで頂きました。

甘いものがあまり得意ではない息子だけど、今日のケーキは完食・・・基準が分からない。

しかもチョコレートケーキが良いというのでコンビニで買いました。

ケーキ食べないと思ってイチゴを用意しておいたけど、どちらも食べたよね!良き良き。

明日は義妹のお家でクリスマスパーティークリスマスツリー久しぶりに従兄と遊べることに大興奮の息子です。

 

12/24

今日はパパはお仕事、私は息子のために休暇でのでのんびりお布団で寝ていると、意外と早めに起床する息子。

ふとスマホを見るとパパから写真が送られてきたので確認すると一面雪景色雪驚いてカーテンを開けると雪が舞ってる雪の結晶

急いで息子と外に出てちょっとだけ雪と戯れました。あっという間に止んでしまったから、朝支度をしてから朝食の準備をしているとまた雪が雪の結晶その時点で息子は興味なしでウルトラマン見てました・・・私とのテンションの差が激しい。

パパが夕方帰宅してからクリスマスプレゼントをもって義妹宅へ。17時頃行ったので夕食までプレイタイム!

ゲームしたりそれぞれに遊んだり、少し前まではケンカしないか、どちらかがご機嫌悪くならないかハラハラする事が多々あったけど、今日は安心してみていられました。ふたりともまた成長したね。

おいしいご飯を頂いて子ども達が楽しそうにしていて家族でのんびり過ごす時間・・・幸せだね。

 

12/25

12月25日は一年で一番子どもの寝起きがいいんじゃないかな?

もっとゆっくり寝ていたのに・・・一緒にリビングに行くとクリスマスツリーの下にたくさんのプレゼントが届いていましたプレゼント

サンタさんにお願いしたマリオサーキットもお手紙付きで無事届いたし、リクエストしたおもちゃもほぼGET!

ウルトラマンからもプレゼントをもらえて大興奮の息子!子どもって本当にいい表情するよねラブラブ

今年は、いつかサンタさんの正体を理解した時息子はどんなリアクションするんだろう?と考えてしまいました・・・そのいつかが来るまでは、サンタ業を頑張らないとね。

息子はひととおりラッピングを開けて少し遊んだ後、昨日従兄と遊び足りなかったのでパパと義妹宅へ遊びに行きました。

私は大掃除が残っているのでひとりお留守番で掃除に励みましたとさ。来年は私もサンタさんに何かリクエストしてみようかな?

 

12/26

22日くらいから歯(治療済のいつものところ)の神経に違和感があった私。段々違和感の時間が長くなってきて痛い気がしてきた・・・今まではすぐに治まってぃたのに持続するこの感じ。このまま酷くなると嫌だったので朝思い切って歯科に連絡すると11時過ぎにキャンセルが出たので来てくださいと言うので行ってきました。レントゲンを撮ってもらった結果、半年前とは変化はないけど神経が刺激されているのだろうという事で少し削って調整してもらい、炎症を起こしてる可能性があるという事で抗生剤を出してもらい様子をみる事になりました。痛みが酷くなるようだったら明日連絡するように。28日から休診なので対応方法を教えてもらい仕事に戻りました。年末年始に痛いと嫌だし診てもらって安心した。今までの私だったら躊躇してワタワタしていたかもしれないけど、こういう行動力が少しずつ付いてきた気がするんだよね。日々成長です。

 

12/27

昨日より歯はいい感じがするけど、まだ違和感が強いし持続してする感じがする・・・疲れすぎてたんだな私。

10月からずっと休めていない感じがあったし、

 

12/28

今日は仕事納め!息子は終業式!

仕事は年末感もなく、淡々と時間が過ぎた感じです。

保育園は12時半降園のため実母にお迎えに行ってもらいお留守番をお願いしました。

保育園自体は12時半以降も希望保育で預かってもらえるんだけど、みんな早く帰っちゃうし実母はお仕事休みだからね。

今日は母が泊ってくれるというので息子も大喜びです。