2024.6.28


何日か前から無性に鰻が食べたくてね爆笑爆笑(年に1、2度の発作や🤭🤭)


来月には土用の丑の日があるのに待ちきれずフライングや爆笑爆笑

ま、土用の丑の日の先取りってとこだなニヤリニヤリ


子供の頃から行ってる蒲田の寿々喜蒲焼店

昭和10年創業、老舗の鰻屋さんや照れ照れ

昔から変わらない、ザ・昭和な店構え

シンプルなメニュー
アルコールも日本酒日本酒とビール生ビールのみびっくりマークびっくりマーク
シークワーサーサワーとか巨峰カルピスサワーとか…無い笑(ギリ飲める、超薄めで笑)
鰻屋だから鰻を食えって感じ、いいねぇ〜グッグッ

こちら、コロナ以降は夜は完全予約制で日時とお品物も予めオーダー
鰻はもとより、柳川なべも絶対に外せないあたしラブラブ

オーダーする時に「柳川って裂きですか??丸ですか??」って通ぶって聞くん爆笑爆笑(ちょっとお店の人に「おっびっくり」って思われたいのもあるニヤリニヤリ)

「どちらでも出来ますよニコニコ
「裂きでお願いしますニヤリニヤリ

柳川なべ…どじょうを使うんよ
そのどじょうの下拵えの状態「裂き」と「丸」
裂きは、どじょうを開いたもの
丸は、そのまま丸ごとのもの

どちらも食べれるが、チョイス出来るなら「裂き」
「丸」はワイルド感があり「裂き」よりも骨感もゴリッと…
繁忙期だと柳川自体無かったり、下拵えの手間を省き「丸」のみ

ツレも珍しく遅刻なしびっくりびっくり
ドンドコ出して頂きましょ〜チューチュー




ぐっつぐつであっつ熱な柳川なべラブラブ
どじょうとごぼうの甘辛い卵とじ
阿部慎之助よりも強い「最高でーーすびっくりマークびっくりマーク」出ちゃいましたわラブラブ

塩とたれの焼鳥も炭火焼やから外カリッの中ジューシーのうまうま💕💕

茶碗蒸しの中にも鰻がおるんよラブラブ

白焼はメニューにはないから予約する時にこれまた通ぶって「白焼出来ますか????」って爆笑爆笑
しかも「時価」(大人なんで大丈夫グッグッ)
白焼って大人な感じせーへん????
わさび醤油でさっぱり頂くんよおねがいおねがい

ジャーン💕💕
赤重の大盛や〜チューチュー

6分の1位お裾分けしてもらい、味わう事を知らない、飲むように食べるひとり早食い大会中のツレを横目で見ながら(😒😒)ふっかふかで程良く脂ののった6分の1位の鰻を堪能させて頂きましたわ照れ照れ

美味しゅうございました💕💕

来月、土用の丑の日あっけど「発作」はしばらくは来ないかと🤔🤔…多分ね爆笑爆笑  

…今回は、このへんでバイバイ