2024.5.28


今日はお休みなんおねがいおねがい


少しお寝坊して和蘭豆(らんず) モーニングに…



今日は一日中雨☔って言うから、モーニングの後におとなしく帰ってきて、久々に時間あっから「掃除でもすっかなぁ〜」って階段掃除始めたんニヤリニヤリ

階段の端っこにペットボトル飲料や小さい段ボールにお菓子をストックしてるんよ爆笑爆笑

2階から拭き掃除して(我が家の階段は12段)、上から4段目のお菓子ストックをチラ見したら「素焼きミックスナッツ」発見🧐🧐しかも大袋びっくりびっくり
お誕生日間近だったから、掃除中断して(残りの8段はいつになる事やら笑)「メープルナッツやろーーっとラブラブ
埃くらいじゃ死なんびっくりマークびっくりマークって思ってるんで、優先順位はメープルナッツ爆笑爆笑

素焼きのミックスナッツ360gやチューチュー
カシューナッツが好きなんラブラブ


こやつに「黒ゴマ」もご一緒様やニコニコニコニコ


メープルシロップはこちらを半分近く使うん
買ったはいいが、使うタイミングが無かったからグッドタイミングやーんグッグッ


超〜簡単なんでおすすめ口笛口笛
メープルナッツって買うと高い割にチビっとしかないやんプンプンプンプン
大量に食べるもんやないけど、ナッツ類は美容にもいいしねウインクウインク
メープル使うからちとカロリーはお高めだがてへぺろてへぺろ

じゃ、レッツクッキングーーびっくりマークびっくりマーク

フライパンにナッツ入れて弱火で焦がさない様に煎り〜の


真ん中開けて黒ゴマとメープル入れ〜の


ずっと弱火のまま、混ぜ混ぜしてると段々と重くなってくるんよ
「そろそろ出来ますよ〜」のサインやね照れ照れ
で、火を止めてお塩を少々入れてしばらく混ぜてると白〜く結晶みたいになってパラパラしたら完成〜拍手拍手


クッキングシートに移して冷ますグッグッ


お砂糖の甘さとは違いメープルやからほんのり甘いん照れ照れ
味見が止まらへーーんラブラブ
いかん、いかんショボーンショボーン
ジップロックに小分けして冷蔵庫やグッグッ
明日、から揚げに持ってってみんなで食ぁーべよ💕💕

あんま食べるとニキビが出来るから……え????アラカンはニキビじゃなく吹出物ってかぁーーアセアセアセアセ

…今回は、このへんでバイバイ