2024.5.14


人工股関節置換術で1ヶ月入院した時からコレ、履いてるんニコニコニコニコ



着圧ソックスニコニコニコニコ

術後3日間程ほぼ寝たきりだった為、着圧する事によりリンパ液や血流をサポートする為に履かせられてたが、退院してからもずーっと履いてるん照れ照れかれこれ5年やな〜、こやつは3代目なんニコニコニコニコ

こやつのおかげで足の浮腫知らずやねグッグッ(そもそも足の浮腫は昔からほぼ無いがニヤリニヤリ)


で、去年あたりから着ソの中にこれも履いとるん照れ照れ



小林製薬から出てる「かかとちゃん」爆笑爆笑
正式名称や爆笑爆笑
名前の通り踵に装着するものなんニヤリニヤリ

踵がチト厚くなってきて、チト白い線が出てくる様になり、削ったり〜クリーム塗ったり〜ラジバンダリしてたんやけど笑
お友達が「コレ履くと翌朝しっとりよキラキラ
ストッキングに引っ掛かるとか、鏡餅がひび割れてる様な踵ではないが、手遅れにならない様にびっくりマークびっくりマーク

いつだか同世代位の綺麗な方が、素敵なワンピース着て素足にサンダル履いて、あたしの5段前位の昇りのエスカレーターに居たんニコニコニコニコ
「スタイルもいいし、髪の毛も綺麗やなぁ〜おねがいおねがい」って上から目線を落として見てたん……見えちゃったんよ…

……踵……ガサガサしてたんガーンガーン

一瞬にして頭の中でギター弾きながらこのフレーズが…
「あなたーっびっくりマークびっくりマークこんなに綺麗なのに踵ガサガサですからぁーーびっくりマークびっくりマークざんねーーんショボーンショボーン」(波田陽区風に笑)

これが5段じゃなく3段だったら見えなかったかもなぁー笑

昇りのエスカレーターで後ろの人との間が5段以上開いてたら2段下がろーっと爆笑爆笑下がってる人見たら、それあたしやから爆笑爆笑

でも、踵ケアをする様になったのもある意味この方のおかげかもな🤔🤔
とりあえず「ありがとー💕💕」やねウインクウインク

この「かかとちゃん」
クリームとか塗ってから装着すると翌朝脱いだ時に踵がしっとりどころかじっとりなんよおねがいおねがい
「更に倍びっくりマーク」(クイズダービーの巨泉さん風に爆笑爆笑)

でだ、いびき軽減用にお口にテープ

テープ貼って〜、手袋して〜グッグッ
でも手袋はいつも外れてる笑
寝てる間に外しちゃうみたいや爆笑爆笑


で、ゆうべよりアイテムがひとつ増えたんチューチュー
シルクのナイトキャップなんニヤリニヤリ



こんな感じで寝る時に被るん(画像は拝借)

寝てる時って枕やシーツで結構髪の毛が摩擦されるみたんなんびっくりびっくり
ドライヤーの前にヘアミルク右矢印ドライヤー右矢印ヘアオイル
ケアはしてても翌朝にはパサついてんショボーンショボーン
ゆうべナイトキャップしたら、今朝なんとなーくしっとりまとまってたわおねがいおねがい
うん、イイ感じルンルンルンルン

…今回は、このへんでバイバイ