そそ、この前佃煮を買いに行ったん照れ照れ
大鳥居駅から徒歩5分位の所なん

羽田から大森にかけて海苔とか佃煮を昔から作っている所が多い地域なんよ、大田区ってニコニコニコニコ

住宅街に幟(のぼり)と小さなお品書きの看板だけがあるん






こちらの丸安商店さん、ガラガラ〜って扉を開けると奥にでっかい釜が幾つかあって、行った時は片付け作業みたいやったけど、まだほんのり甘じょっぱい匂いが漂ってたんラブラブ
工場直売やねウインクウインク

福島に送る為におすすめを聞きながら10種類程購入したんやけど…
看板にあった「クランベリーくるみ」を食べてみたく、探すも…ないショボーンショボーン
お店の方に聞いてみたら奥から出して頂けたんおねがいおねがい

戦利品はこちらウインクウインク


ま、佃煮の王道の桜えび、あさり、ちりめん山椒ニコニコニコニコ
お店の方のおすすめのたらこ昆布照れ照れ
ごまくるみってのも他では見た事ないなぁとおねがいおねがい
 
で、クランベリーくるみラブラブ
見ただけで甘酸っぱさがわかるぅ爆笑爆笑こやつはおやつやねラブラブ
もみちゃんにお裾分けしたら「クリームチーズと合う〜チューチュー」との事
あたしはチーズ苦手やから、ちーとも賛同出来なかったが笑


なかなか全部開ける勇気が無くアセアセアセアセ

まだちりめん山椒をおにぎり🍙にして食べただけなん爆笑爆笑
結構山椒のピリッと感があり、美味しゅうございました照れ照れ

…今回は、このへんでバイバイ