2024.1.1


娘っちが産まれてから約30年、お正月は実家に新年の挨拶がてら「すき焼き」だったん…

5年位前から、母が亡くなり、父も入退院を繰り返す度に食も細くなり、旦那もほぼ寝たきりになり、暮れにやむなく「すき焼き」中止を決定ショボーンショボーン


年に1度のお正月の「すき焼き」はあたしにとってはご馳走だったん照れ照れ

「すき焼き」が無くなっちゃったのは残念だけど、娘っちとふたりで実家に新年の挨拶と母にお線香をあげに照れ照れ


娘っちと「ラゾーナでパンケーキランチしよーよウインクウインク


エッグスンシングス……長蛇の列ガーンガーン

こちらでパンケーキランチしたかったけど…ダメだこりゃえーんえーん


いやいやどこもウェイティングボードを覗くとすぐには呼ばれない程の待ち時間やアセアセアセアセ

しかも、一組が6人とか8人とかの御一行様の人数…お正月だもん、みんなで来たいよねー、わかりますショボーンショボーン


ぐるぐる娘っちと彷徨いながら一組しか並んでいない所発見びっくりマークびっくりマーク

クア・アイナさん

ハンバーガーやサンドイッチがメインのお店だが、パンケーキもあったんラブラブ





こちらは席に着く前にカウンターでオーダーして会計も済ませる(だから比較的空いてるのかも)
娘っちと慌ただしく「どれにする????どれにするアセアセアセアセ」とチョイス中に「どーぞーニコニコ」と…
パンケーキブリュレセット(ポテト付き)、オニオンリング、シュリンプ、アボカドサラダとドリンクをオーダー照れ照れ






パンケーキブリュレ…ちと焦げすぎな為、苦いなぁアセアセアセアセ

メニューのはこれやもんびっくりびっくり


ま、メープルシロップでごまかしながら笑


それにしても元日のラゾーナは人、人、人でしたアセアセアセアセ

川崎大師も近いから初詣がてら…って方も居るんだろうな🤔🤔


…今回は、このへんでバイバイ