2023.4.20 54.10キロ


…せっかく52〜53キロだったのに、うっすらじわりじわり増えてきとるガーンガーン

ま、ブログタイトルの54キロって言うのは間違いないんやけど…

努力を怠らずに増えない様にしなきゃアセアセアセアセ


と、言いつつ久々の蒲田すきあじ笑



ツレから「遅れる〜🙇‍♂」とのLINEが着た時点であたしはもう「すきあじなう」だった為、ひとり宴の始まりじゃーー生ビールカクテル


シークヮーサー&カルピスハイ(超薄め)とお通し


甘酸っぱくてクイクイ飲めちゃう〜って思った一口目チューチュー
半分で酔っ払ってきた笑
結局1杯飲めませんでした爆笑爆笑

お通し
左から鮪の角煮、ホタテの天ぷら、辛子蓮根

で、インカのめざめフライと白エビのから揚げ

この塩昆布がおいもの甘さを引き立たせてマジ旨っラブラブ


おいもも白エビもツレは食わんから独り占めやラブラブ

そろそろ来るかなぁと思い…幾つかオーダー

牛すじの塩煮込み
トロリンちょの旨うまチューチュー

お新香盛り合わせ
箸休めに必ずオーダーニヤリニヤリ

今が旬の筍の姿焼き
焼いただけだけどなんか贅沢な食べ方だ照れ照れ

鶏のから揚げ
ま、デフォルトだなウインクウインク

「おツレさんは?
「来たらすぐ食べたい人なんでジャンジャン出していいでーすグッグッ

予めオーダーしといたお刺身盛り合わせとしめ鯖盛りもやって来たおねがいおねがい

右上のホッキ貝が食べ応えあって「海〜」って感じ😋😋

しめ鯖は蕁麻疹が出ても食べ続けたい笑

と、ようやくツレ参上
座るやいなや、おしぼりも出される前に「美味そー、いただきまーす!!」と「待て」から「よし」を言われたワンコの様に食べ始めとるびっくりびっくり
毎度の事ながらマッハなスピードガーンガーン
緑茶ハイが来る頃にはほぼ完食アセアセアセアセ

…良かったぁ…おいもと白エビ食べといて😅😅
「コレ食いたい!!

京都産の牛肉のウニのせ
…美味しかったらしいです…ふたつあるのにあたしにはまわってこないってどゆことプンプンプンプン

あたしはこれまた旬の焼きそら豆ラブラブ

筍もそうだったけど素材そのものの美味しさを楽しみたいお年頃ニヤリニヤリ

〆にはやっぱりお寿司おねがいおねがい

玉子だけもらえた笑

ネギトロ巻きとたくあん巻き

たくあん巻きふたつと玉子もらえた笑
でも最近玉子はお高めだからよしとすっかー笑

帰って来て体重測ったら……
55キローーーーガーンガーンガーンガーン
1キロ増えるのは半日あれば増えるけど、1キロ減らすのは3日位かかるんよね…えーんえーん

近所にチョコザップ出来たから行くかなぁ…ショボーンショボーン



…今回は、このへんでバイバイ