2023.1.18


久々のリアルブログっス照れ照れ


年に1度の健康診断の日!!!!

痩せてから楽しみで楽しみで〜爆笑爆笑

ただ…血液検査もある為、朝ごはん抜きショボーンショボーン朝しか食べないから辛いショボーンショボーン


今回体重は…52.1キロニヤリニヤリグッグッ


2018.11.14に人工股関節置換術をして、当時97キロ!!!!

いや「!!!!」じゃなく「ガーンガーン」だわね笑


2023.1月現在、約45キロのダイエットに成功〜爆笑爆笑

偉いぞ、あたし笑い泣き笑い泣き


当時からの検査結果



血圧は…


97キロ時代は高血圧だったんでアセアセアセアセ
酷い時は160/95とかあって星が飛んでたスタースター
降圧剤を処方されてて先生からも「降圧剤は一生飲むよ」とガーンガーン
段々と痩せてきたら「もう(降圧剤)飲まなくても大丈夫だよウインク」と爆笑爆笑

ホント痩せて悪い事ないわ〜あたしはねウインクウインク

で、ここ3年健康診断あとの恒例となったもみちゃんとのランチおねがいおねがい
パンケーキが選ばれましたーーラブラブ
「パンケーキ食べたいルンルンパンケーキ食べたいルンルン

蒲田にあるサッカバッカ

外観もカワイイラブラブラブラブ

こちらのパンケーキ🥞
フツーのパンケーキ🥞もあるが、パンケーキの周りにフィルムが巻いてあって(ケーキの周りに巻いてある透明のやつと同じ)上に引き上げるとパンケーキの上のクリームがデロ〜って流れるやーつラブラブ
その名も「フィルムパンケーキ」!!!!
ま、そのままですが、何か????

オシャレで映え散らかしてる原宿や表参道まで行かなくても、なぁーんと蒲田に、蒲田のくせにあるなんてーー!!!!
けっして蒲田をバカにしてる訳じゃあないよてへぺろてへぺろ
あたしも産まれてこのかた56年蒲田在住やねんニヤリニヤリ

知らんかったーー!!!!
お店の前を何度も通ってたのに気にも留めた事はなかったんびっくりびっくり

で、明太子のクリームオムライスとチョコバナナのフィルムパンケーキと宇治抹茶のフィルムパンケーキをオーダーおねがいおねがい

明太子のクリームオムライス

あら????
オムライスの向こうにワンコが🐶
看板犬の「ぷあちゃん」 
4歳の男の子、週3日位の出勤だそうですニコニコニコニコ
こちらのお店はワンコ同伴オッケーなんニコニコニコニコ

もみちゃんのお隣に座って抱っこされてもおとなしく、笑ってる(様に見えるっしょ照れ照れ)


しまいにはこんな感じ笑

でもこんなに寛ぎまくっててもドアのベルの音がすると、スッと座り直しドアの方を向くのびっくりびっくり
お客さんをお迎えする接客態度、見事だわ〜拍手拍手

ドリンクのストローも❤の型!!!!
いちいちカワイイんだけどーーラブラブ

もみちゃんから少しオムライスをお裾分けして美味しく頂きニコニコニコニコ
さ、お目当てのフィルムパンケーキの登場でーすチューチュー

………ガーンガーン
もみちゃんのスマホで動画撮ったのに……保存されてなかったぁぁーーえーんえーん
もみちゃん「ごめんね〜えーんえーん
「また来ればいいじゃんウインクウインク
うんラブラブラブラブソッコー解決グッグッ

デロ〜ってなったあと
宇治抹茶のパンケーキにはアイスとあずきと栗🌰
三種の神器ですなニヤリニヤリ
食べる前から美味しいってわかるもん照れ照れ

チョコバナナにもアイス照れ照れ

パンケーキの生地は2枚でしっかりめ、フワフワトロリンちょではない
どちらも美味しゅうございましたラブラブ

外の席はタバコも吸えてよきグッグッ
是非蒲田にお越しの際にはニコニコニコニコ

と、最近新しいブラシを買いまして照れ照れ
髪の毛のパサつきが気になり、月1でカラーもしていて、毛量も多くてね…
若い子の髪の毛見る度(特にエスカレーターの下りで笑)「艶々してていいなぁ…」
髪の毛も年齢が出やすいじゃん笑
いやまだ若干56ですが笑

もちろんヘアパックやトリートメント、オイルとかで常にメンテはしているが、なんかで見た(いっつも出処忘れちゃうアセアセアセアセ)このブラシがいいらしく…

マペペの濃密天然毛のブラシ
猪の毛が入っていて横からはこんな感じ

あくまでも個人的な感想だけど…
天然毛って元から油分が入っているせいか、めっちゃイイーーーラブラブラブラブ
梳かしただけで艶々しっとりまとまり感が半端ねぇーーラブラブ
引っかかりもなくストレスなく梳かせるラブラブ
今まで使っていたブラシと全然違うびっくりびっくりソッコー、ポイ笑

お値段も1500円しなかったかと…
ブラシとしては高い方なのかな…
多分色んな種類があるかと思うからロールブラシも欲しいなぁラブラブ

年齢を重ねると顔の毛穴と同じ様に頭の毛穴もたるんでくるんだってガーンガーン
だからたまに生えてくる毛がうねってるのは、丸い毛穴じゃなくたるんで歪な毛穴(楕円形とかね)から生えてきてるやつなんやてガーンガーン
ない????あれ????この毛だけ天パ????ってな毛、笑

別にね「天使の輪」が欲しい訳じゃないんよ笑
くれるならありがたく頂きますが笑

「加齢は平等にくるが老化は努力次第」みたいな言葉をなにかで見て(覚えとけよショボーン)自分が無理なく出来る範囲の事なら…ってな感じおねがいおねがい

…今回は、このへんでバイバイ