さてさて、手術の日が決まり入院まで約2週間しかないびっくりびっくり

先生(初診、執刀もこちらの先生、以降M先生)によると「入院は約1ヶ月、退院しても1ヶ月は仕事ダメ
普通の生活(階段の昇り降り、お布団の上げ下げ、お風呂の入り方)がちゃんと出来る様になってからじゃないと仕事復帰させないよ〜」

…と言う事は…??????
11月14日から2ヶ月…
年明けて1月14日以降が仕事復帰かぁ…びっくりびっくりびっくり

…と言う事は…??????(Part2)
大晦日の天ぷらーーーガーンガーンガーン

スーパーのオープニングから約6年、大晦日の天ぷら担当だったあたし…
紅白歌合戦の様に出場回数みたいに「天ぷら→あたしちゃん⑥」ってあたしも他の惣菜のみんなも思ってる

何かに取り憑かれた様に何百枚も年越しそば用のかき揚げやら海老天を揚げまくり、毎年数を増やして「ギネス記録更新〜拍手拍手」ってひとりで喜んでた爆笑爆笑笑笑

とにかく仕事場行かなきゃ〜あせるあせる

仕事場に行き店長や惣菜のチーフに話し…
手術する前の「術前検査」に何度か通院し、入院に必要な物を揃え、あっと言う間に11月12日

入院前の最後の出勤日

この日も天ぷら担当だったから、みんなに挨拶をして、百恵ちゃんが引退する時にマイクを床に置いた様に(50代以上じゃないとわからんか笑)あたしも天ぷら揚げるぶっとい菜箸を置いたグッ

そして11月13日入院の日
午前中に入院手続きをして整形外科病棟へ
先生から「今97㌔なのを入院中もう少し落とそうね、足の為にも」と言われ、病院食も普通の人は確か2000キロカロリーだったかなはてなマーク
あたしは1600キロカロリー
で、早速お昼ご飯


今見ても寂しい…笑
茶色い物が無いよー笑

で、夕食がこれ


やっぱ茶色い物が無いえーん

夕食が終わると翌日の手術の説明があり看護師さんから「手術を見学したい先生が居るので承諾して頂けますか?」
「あ、はい構いませんよウインク

しばらくして麻酔科の先生が「明日の手術見学させてもらいますね」
「あ、はい構いませんよウインク
麻酔科だからか…

テレビを見てたら脳神経外科の先生がこれまた「明日の手術…」
「あ、はい…」
脳神経外科〜はてなマークはてなマーク
なんだかんだ忘れちゃったけど4人見学希望者が来たびっくりびっくり
その時はそれが普通だと思ってたあたし…

環境が変わったせいでなかなか寝付けず…手術の朝を迎えました
もちろん朝ごはん無しショボーンショボーン

旦那、娘、両親に見送られて手術室へ向かうあたし


M先生に「頑張ってねグッ」と檄を飛ばし…あれ??見学者居ない…ドタキャンかぁ??
全身麻酔が効いた頃入場したらしい(後日談ね)
どのくらいで終わって病室に戻ってきたんだろ??
とにかく麻酔が醒めた時に天井が見えた事に感動したのを覚えてる
天井が見えたって事は仰向けに寝れたって事
何年もの間左向きじゃないと痛くて足も真っ直ぐ伸ばす事も出来ずに寝てたから
そしてなんと足が真っ直ぐになってるーー!!!!!!

術後のあたし


…今回はこのへんでバイバイ