天気が良さそうなのでせっかくなのでお山へ。口笛

どこ行こう?栃百潰すか!袈裟丸山でも行こうかなとお山のアプリでレポ見たら、熊ちゃんいんの?しかも写真バッチリ写ってるし。岩をひっくり返して岩の下の何かを食べてる?人がいたら怒られるくらいの勢いで岩を落としてる?おー怖い。ガーン

ここ2週間10kくらいお山歩いてきたんで気持ち脇腹の浮き輪が小さくなった気がする。せっかくなので4〜5時間くらい歩きたい。赤城山も考えましたが駐車場争いも面倒くさい。その隣りに鍋割山ってのがあるね。という事で今日は鍋割山です。ニコ


初めてのお山あるある。駐車場が分からない。キョロキョロ

登山口から100mくらい手前に数台置けるところありのレポ。そういう情報凄くありがたいです。100点

そしてここに着く数分前にメスの鹿と遭遇。デカかった。身の丈ゆうに一間越えてる。こっちもビックリしたけど向こうもビックリ。アスファルトドリフトしながら薮に消えていきました。これがこの先の山行に繋がってくるとはこの時点では知る由もないびっくりマーク


ここからスタートです。


宜しくお願いします。お願い

もう少し道路側で撮りたかったんですが、地元の方かな?自転車で来てその自転車が置いてあり撮れませんでした。


👈ね!

なんかさ〜人がいないんだけど。キョロキョロ

ちと寂しい。くらいにこの時は思ってました。


少し登ってこの景色。霞んでなければ最高でした。


さあ始まりました岩場の急登。とりあえず汗をかきに来たのでこれはこれで良し。


風が抜けないので蒸してる。驚き


あれが鍋割山だな!天気はいい。不安材料は人のいない事。そして先に見えてる熊笹の深さ。


頂上付近に猛禽類の類が飛んでいるのが見えるんですけど、ジュラシックパークの映画の感じにしか見えず、猛禽類がプテラノドンにしか見えない。滝汗


急登はほぼほぼ岩岩

お山のアプリで登山ルートに注意マークあり、どなたかのコメント付き。「この辺はほぼ岩場です。」


ゼーゼーハーハーいいながら樹林帯の中の岩場の急登なので他に撮るものがない。普段は撮らないお花をパチリ。そしてもう一つあったアプリの注意マークをタップ。


この先でくまに遭遇。ふ〜ん熊見たんだ。

くま?くまくまくま

くまいんの?

聞いてないよー(ダチョウ倶楽部)

つーか何?この先じゃん。滝汗滝汗滝汗

一気に緊張がはしる。全集中、鬼滅の刃か!

など訳の分からない事が頭の中グルングルン。

バックギア入る。戻るか?いや、ここまで来て戻れない。大丈夫きっと大丈夫。俺悪い事してないし。


レスキューは鍋割山6ね!了解👌


そして何とか樹林帯を抜けました。ゲロー


もう少しで山頂なんですけどね。まだまだ両脇の笹は深い。


ひとまず落ち着いて自撮る。

はぁ〜疲れた〜ゲッソリ


疲れたのでつづきます。