6月8日(土)晴れ

晴れるお山を直前まで検索。日光白根山?行きましょう。集合時間5時半。キョロキョロ

起きられるかな?小学生の遠足の様に前日は興奮してほとんど寝られない。てへぺろ

今日は人生初の7人パーティ。ヨロシクでーす。

菅沼登山口から。

どうなってしまうのでしょうか!

本日も宜しくお願いします。お願い


スタートしてすぐ、先着15台は奥の駐車場へ停められるみたいです。


しっとりした空気が気持ちいい。呼吸が楽。


さて始まりました登りです。まあお山なんで山頂までは登りです。前もって見てきたから尚更キツイ?滝汗



雪渓あり。モフモフの苔など見ながら登る。


ふぃ〜照れ


スタートから約1時間半。弥陀ケ池到着。

木道でテンション上がり、透き通る池の水、青い空、白い雲、そしてお山。贅沢な休日です。拍手100点


ここから白根山へ向かいます。1.1km

平地ならすぐですけどね。


約1時間。赤い字で急坂・岩場と書いてあります。爆笑



シャクナゲのトンネルを抜けると


岩場の上からこんにちは。ちょっと休憩。


燧ヶ岳、男体山、太郎山、女峰山、見えてました。


岩場の急登をよじ登る


そろそろかな?


あそこに見えんのはもしかして神岩?

前回はガスで全く見えず。登れんだよね確か。


うぇ〜い爆笑

登っちまいました。

ここでY字バランスしてる人いたな!俺ムリ昇天


すげ〜

ひゃっほ〜


服が違う?そうです、一回下りてまた登りました。

◯鹿なんで高い所が大好きなんです。ニヤニヤ

これ撮ってる姉さんは見てるとぞわぞわして泣きそうになるとの事なのでこの辺でやめておきました。


ちなみに神岩の上から自撮り。

言うほど足元は悪くない。しっかりしてました。

行かれた方は是非。落ちたらアレなんでくれぐれもお気を付けて。


登りはずっと前橋高校登山部と抜きつ抜かれつ。

25名いるそうで、5.6人のパーティで分かれて登ってました。皆気持ちのいい挨拶をしてくれました。ウインク

青春だね!


いよいよかな?


白根山山頂とおちゃ〜く!


つづきます。