4月13日(土)。3時起きで4時集合出発。ニヤリ

目指すは山梨県の乾徳山。高速道路を順調に?走ってたつもりがジャンクション間違えた?キョロキョロ

途中で高速を降り下道で乾徳山へ向かっているはず‥が、峠道で通行止めの看板を見ながら走ってたら実はその道が乾徳山までの道だったみたい。いい大人3人いて気付かなかった。ガーン

急遽お山を探す。近いのは四阿山?行きましょう!口笛


着きました。あずまや高原ホテル前登山口。

何でも四阿山は残雪がすごいとか。チェンスパは持ってるけどゲイターも無ければそもそも今日の登山靴は水に大して全く対応していない。どうなるか?キョロキョロ


本日も宜しくお願い致します。お願い


今日のパーティは例の姉さん2人!そして今日もスイッチオンびっくり初っ端からちょっぱや(超早)おーっ!


こんな看板も見向きもせず。もう先にいる。私は自撮る。ウインク


樹林帯を抜けると牧場!


四阿山アレね!さあ頑張って行きましょう。


さあ雪出てきた。えー

でもまだ全然歩けます。


ここら辺で周りのお山が顔を見せる。そうそうたるお山がズラリ。右の姉さんはそのそうそうたるお山を結構な数登っているので詳しい。口笛


いいねグッ


ここからまっすぐ山頂へ向かう感じです。



今日のパーティ

顔面ドアップはちと勘弁。てへぺろ


もうずっと雪っぽいのでチェンスパ装着。

しかし登山靴は防水ではない。どこまで持つか?


何はともあれ天気は最高100点


じみ〜に登ると


鳥居出てきた。宜しくお願いします。照れ


雪は緩いです。シャーベット。滑るし埋まるし。という事は靴の中は濡れるネガティブ


8号目到着。とりあえず一休み。まず下から。


一緒に入れと。よっこいしょういち。隣りへ!


次は上から撮ってと!へいへい。真顔

姉さん2人は微動だにせず。凝視


途中雪が消える。降りてくる方に話を伺うと、山頂付近はガッツリ雪との事。チェンスパはそのまま。


あと700m。あるといえばある。ないといえばない。

いやぁ雪道は大変。煽り

山頂どこ?


あれか山頂。人がいるね。


あと少し〜頑張れ〜俺!怒り


着いた〜山頂!疲れた〜えーん

靴脱ぎたいけど‥

つづきます。