2月12日(月)連休最終日。ニヤリ

雪の残る筑波山に行ってみました。雪

前日にお山のアプリでフォローしてる方にチェンスパで登れるか聞いてみたら行けますよ。との事なので久しぶりにチェンスパ引っ張り出しました。ゲイターも。ついでにトレッキングポールも雪仕様にして!


ひとまず神社へお参り。

本日も宜しくお願い致します。お願い


いつもの御幸ケ原コースから。


今日初先発のファイントラックのグライドジャケット!暑くてすぐ脱ぐ。そして荷物に!アセアセ


登りは全然寒さを感じず。煽り


いつものポイントを通り過ぎ


さあ最後の階段。

とにかく滑って転ばない様に慎重に歩く。


さあ着いた。

御幸ケ原コースはとりあえずチェンスパは要りませんでした。下りてくる方がチェンスパ持参できたので状況を伺うと、上はカチカチですよとの事。


今日筑波山へ来たのは実はここへ寄りたかったから。ウシシ

先日大小山歩いてた時にお会いした、お姉さん3人パーティが同じTシャツを色違いで着ていて

ここで見ようと思ってた。時刻は9時過ぎ。


悪の十字架おばけ

開くの10時か!真顔


少し休憩しながら調整しつつ、でも連絡通路さみ〜からまた後で来ます。

女体山行きます。


空が青い。男体山ブルー🩵


ガマちゃんは今日は3回。


女体山手前。

ここまでは何とか来られた。

でもここからはチェンスパ無しでは危ない。驚き


久しぶりに装着!

女峰山以来か!

久しぶりなので昨日付け方練習しといた。


お参りお願い

下りも宜しくお願い致します。


皆さん登ってくるんですがスニーカーはヤバいって!ガーン


中々寒い。

結果上着が役にたつ!


さて下りましょう。


お子様連れの方数名いらっしゃいましたが無事下山できたのでしょうか?


いつものポイントでコーヒータイム。コーヒー


白蛇様は今日も留守、


大きな杉の木を見ながら


無事下山。

本日もありがとうございました。


狛犬様のプリケツを見ながら


駐車場へ。

雲一つない青空。山頂クッキリ。駐車場も混雑してました。


さあ風呂風呂。

末端まで血液が巡る巡る。

気持ちいい〜照れ

明るい時間に入るお風呂は最高ですな!ラブ