お久しぶりです、

弁護士の亀島ですラブラブ

 

 

今日は、立春ですねウインク

ようやく、ながーいトンネルを抜けて

新しい日々が始まりますねドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

最近、「霊魂修繕工」というドラマを見たのですが、

とーっても良かったです爆  笑

 

 

精神科医の葛藤が描かれているのですが

名ゼリフ満載です!!!

 

 

今日は、その中のひとつ

「クラゲの生き方」をご紹介します。

 

・・・・・

クラゲは泳ぐ力が弱くて

流れに任せて生きるそうです。

 

泳ぎの苦手な海の生物は

すぐ死にますが

クラゲは自ら生き方を見つけたんです。

 

私も、これからは

クラゲのように

体の力を抜いて

生きていきたいです。

・・・・・

 

 

自分ではないものになろうとすると

人の心は壊れてしまいます。

 

そして、

心が疲れていると、

自分ではないものになろうとしていることさえ

人は気づけません。

 

 

そんなとき、

「アクシデント」

という形で

心や体から緊急信号が発せられます。

 

 

だから、

もし、今、

あなたに「アクシデント」が訪れていたら

「クラゲのような生き方」をヒントにしてもらいたいですおねがい

 

 

そして、

ユチョンの曲も聴いてねウインクラブラブ

 

 

大丈夫、大丈夫

 

すべて

幸せになるための出来事ですドキドキ